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11年式10万キロ目前のタウンエースノアを中古で購入しました。ATF...

11年式10万キロ目前のタウンエースノアを中古で購入しました。ATFが気になったので、いつもお世話になっている整備工場に持って行くと、 汚れ具合を見ると5万キロぐらいで一度交換してあるだろうとの事。トヨタのATは強いから今交換するならした方がいいと言われました。今交換して、ATの滑り、燃費の悪化など、トラブルが起きるでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5628日前
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質問者が選んだベストソリューション
こんばんわ 整備士をしている者です。

ATFなんですがみなさんよく「汚れてから変えるとトラブルが・・・」「汚れがパイプに詰まって・・・」といわれる方が
かなり多いです。

ただ私が交換した車でATFを交換してATが壊れた、燃費が悪くなった等トラブルは1回もないです。
そういう事象が起きないとは言えませんがかなりまれなケースなのではないでしょうか?
10万キロオーバーの車両やドロドロに汚れたATFの車両でもなんの異常も出ませんでした
ただし!変えて変速ショックが少なくなったとか燃費が良くなったとかそういった変化も正直微々たるものだと思います・・・

気になるのなら変えてみてはいかがでしょう?それからトヨタのAT(アイシン製)が強いというより
ATのギア段数が少ないほうがオイル通路が太く作れて汚れが詰まりにくく結果的に強いATになるとお考えください。
ジャトコ(日産)であろうがアイシン(トヨタ)であろうがギヤ段数の多いATはオイル経路が細いです。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得7年落ち、または10万キロ以上の過走行は査定金額がつきません。 下取りで5万円つけばいいほうなのでは?
4549日前view169
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4650日前view193
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4655日前view173
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質問者が納得ボンゴが仮に20万円であってもタウンエースをお勧めします。 耐久性が全然違います。 それにしても、9.9万キロの車をタイミングベルトを換えずに車検整備して客に渡すって、、非常識、、
4654日前view149
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質問者が納得難しい質問ですね。 25万kmも走ればかなり良いと思います。 30万km超えても大丈夫だとも思います。 ここから先は運だと思います。 この間、トヨグライドの問い合わせがありました。 長く大事に乗れるってことですね。 とりあえあず、いつもと違う感じがしたら気をつけましょう。
4675日前view304

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