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トヨタ パッソ、ポルテ、どちらもデビューモデルの純正スピーカーサイズを教えて下さい(フロント、リア)又、社外のオススメ品があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4647日前
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質問者が選んだベストソリューション
どちらもアルパインのHPに車種専用取付情報に掲載されていますので、そちらを参考にしたほうが判りやすいかと思います。
http://www.alpine.co.jp/support/fitting/

概要は以下のとおりです。

○パッソ
フロント:スピーカー φ102mm、スピーカー開口 変則四角
リア:スピーカー ディーラーオプションによる、スピーカー開口 φ135mm

○ポルテ
フロント:スピーカー φ164mm、スピーカー開口 φ155mm
リア:スピーカー φ143mm、スピーカー開口 φ144&142mmの楕円

お勧めですが、好みがありますので、何ともいえませんが、
・価格重視であれば、コアキシャルタイプで、ボッシュマンとかはカー用品店等で手に入りやすいですね。カー用品店オリジナル品も16cmタイプで4~5千円程度で購入出来ます。
・ある程度の音を求めるのであれば、よく聞くメーカーのコアキシャルタイプでしょうか。ケンウッド、アルパイン、カロッツエリアとか。1万~2万程度でしょうか。
・更に+αを求めるのであれば、このクラスのスピーカーにプラスして、スピーカー裏に吸音材を貼ったり、欲言えばデッドニングとかが良いかと思います。レベルにもよりますが、吸音材:千円~、デッドニングはレベルにもよりますが、1万円くらい~
・これ以上となると、スピーカーもセパレートタイプとなりますね。価格も2万~になってしまいます。
Yahoo!知恵袋 4644日前
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質問者が納得よろしくお願いします そもそもアンプ内臓サブウーハーには 音の信号を取る為に スピーカー配線からと RCA配線の2つあります スピーカー配線は増幅しており 音質的にもノイズ的にも RCAの方が良いでしょう しかしデッキにRCA出力が無い場合は スピーカー配線しかありません 音質ですが 元々アンプ内臓サブウーハーですので 低域の音質しか出力されません スピーカー配線から信号を 取るだけですので 他の純正スピーカーからは 普段通りの音質です 参考になれば幸いです m(_ _)m
4495日前view641
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質問者が納得パッソではないのですが、今年になってからスマアシ付きのアイドルストップ車に乗っているもので、燃費について検証している所でしたけど…… ①スマアシは関係ありません。一般的にCVT車で、定速走行または減速見込み時の「アクセルを完全に離す」と、エンジンは回転してますが、燃料噴射がカットされた状態になります。(これをうまく使うと燃費が上がります)。で停止直前で加速(?)するように思えるのは、多分時速20〜15km/h位に落ちると、エンジンにアイドリングレベルの燃料供給が再開されるためです。 一度周囲の安全を見なが...
2834日前view5
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質問者が納得パッソですか。 ATFがちゃんと入っているか、確認してください。 エンジンオイルとATオイルを間違えて抜く素人を含む整備士が多発してますから。 エンジンオイルの量も一応。一杯入っている場合もあります。 なぜ間違えるのかと言いますと、パッソは両者のオイルパンを見れば意味がわかります。 65000キロでAT故障するパッソは聞いたことありませんので、おそらく。 ただ、もう手遅れだとは思いますが。 パッソのミッションは中古部品がゴロゴロありますんで、中古部品で直すなら10万くらいかと。 出品者と交渉ですね。
2859日前view11
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質問者が納得HDDナビを総額5万円くらいで収めようと思いますと、それこそ10年前くらいのナビになると思われます。 ネットなどでカーナビを購入し、買ったお店で付けてもらうのも一つの手ですが、中古に入札する段階である程度知識が無いと失敗します。 5万円予算があるのでしたら、現在のナビを修理するのも有りです。
3021日前view23

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../passo_201007.pdf
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