Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
214
view
全般

NV350キャラバンについて。 お世話になっております。 NV35

NV350キャラバンについて。 お世話になっております。

NV350キャラバンが発売されたという事ですが、デザインが200ハイエースに酷似し過ぎていて、大変驚きました。
車体のデザインだけではなく、フロントライトやリアのほとんども200ハイエースと共通する点が多過ぎると感じます。
あくまで外装を見たまでの感想ですので、内装や装備の点では強く言い切る事ができませんが、似過ぎです。
これは200ハイエースを意識して開発したと考えて良いのでしょうか? 逆にここまで似ていると「ハイエースは関係ありません」とは言えないはずですよね。 少なからず「日産がトヨタのデザインを真似した」と、どうしても思ってしまいます。

それから、自分は現在サブでNV200を所有していますが、NV350が後継的な存在となってしまったのでしょうか?
それとも、NV200とNV350は全くの別製品と解釈して良いのでしょうか? 最近の日産のビズカーは「NV」と付けますが、何か意味があるのでしょうか? NV200ユーザーですが、ここの意味は未だに知らずに所有しています。

乱文ですが、ご回答宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4536日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そうです。ハイエースを徹底的に研究した対抗モデルです。というか、昔からキャラバンとハイエースの関係はそんな感じです。今に始まったことではありません。

NV200バネットはNV350より1クラス小さいモデルですから、取って代わられることはありません。現に三菱へのOEM供給車であるデリカD:3/デリカ・バンは、最新の安全基準に対応したモデルが出たところです。当然本家である日産版も新型に移行しているはず。NV350キャラバン、NV200バネット、そして三菱からOEM供給されるNV100クリッパー(三菱ミニキャブ)の3車種で日産は国内のバン市場を戦うことになります。いずれ、いすゞからも新キャラバンのOEM車が登場するでしょう。
Yahoo!知恵袋 4536日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1425
Views
質問者が納得>>左前タイヤの辺り~前面バンパー下辺りを取り回している、太めのゴムホースのエンジン内部のバンド付近 ターボからインタークーラーへ行くインテークパイプです ターボの軸からの漏れやブローバイから回ってきたエンジンオイルが 加給圧と共に流れていくため、パイプとゴムホースつなぎ目から じわじわと漏れ出てきていると思われます 修理にはターボ交換とエンジン側のスラッジ清掃が必要です 日常のオイル交換を怠っているとすぐこの症状になります このエンジンは、オイルとフィルター交換を5000kmごと まめに交...
4620日前view1425
全般
45
Views
質問者が納得〉気持としては、現在17万キロで、オイル交換もそれなりの頻度で行い、 ↑残念ですが、ターボの故障原因について、オイル交換時期の不適切が考えられますので、素直に廃車が正しい選択かと。 ーー
3120日前view45
全般
35
Views
質問者が納得コネクタがきちんと一番奥までささっていないか、スイッチの設定がオンとオフが反対になっているとか。
3450日前view35
全般
33
Views
質問者が納得消耗品に関しては大丈夫ですが、外装系など、板金に関するもの、あと、エアコン関連、エンジン関連のホース系は製造廃止になっているものが多いと思うので、中古部品でどこまで凌げるかというところだと思います。正直、購入は控えた方がいいかと思います。後が大変ですよ。DIYで自分で時間をかけて何とかする覚悟がおありなら別ですが・・・。
3454日前view33
全般
109
Views
質問者が納得エクストレイルやクロスロードやエスクードやデリカD5。
3737日前view109

取扱説明書・マニュアル

2360view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um-3xa2a.pdf
281 ページ4.39 MB
もっと見る

関連製品のQ&A