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y33シーマ(41LV)後期ワイドマルチの純正CDチェンジャー本体を...

y33シーマ(41LV)後期ワイドマルチの純正CDチェンジャー本体を交換したいのですが・・・ 日産純正(アゼスト)が突然読み込み不良になってしまったので「同じものを」と探しまくったのですがそう簡単には都合が付く筈もなくどうにかならないものかと・・・

年式も年式なので、今更日産に高額請求される位なら自分で社外を取り付けしたいのですが厄介者のマルチとがっちり握手している様な配線がチェンジャー本体から2個のコネクターを介して出ています。

マルチ部分には一切手を触れたことも無く、知識さっぱりなのでどなたか詳しい方、知恵をお貸し下さい。

社外流用可能なのか、加工が必要な場合どこをどうすれば良いのか教えて下さい。

宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4516日前
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質問者が選んだベストソリューション
その気持ちお察しします。私も5年ほど前まで41LV後期を所有してましたが、Y33純正マルチはナビも含めて発展性がないところが汚点でしょうね。もし、社外品にこだわらないのであれば純正チェンジャーがオークションに現時点で数点出品されています。どれも数千円以内で落札できそうなのでこれで妥協してみてはいかがでしょうか?多分ワイド画面になった中期以降のものであればポン付け可能かと思います。
あと、余談ですが、ナビ付のマルチAVシステム車であれば、ナビなしの単なるAVシステムに変更すれば、純正モニターにて最新型のDVDナビがチューナーやCDソースを再生しながらナビが映せますよ。ナビ音声は外部スピーカを使用します。ちょっとした純正パーツが必要になりますのでディーラーでご確認ください。
直接の答えになっていなくて申し訳ありません…。
Yahoo!知恵袋 4515日前
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質問者が納得IVMSユニットだかで電装品を制御していて、自分のはキーオフでもライト付きっぱなしでした。 交換したら直りましたが、部品が来るまではボンネット内のリレーを外してオン、オフしてました IVMSユニットかリレーか他もありえますが、IVMSユニットは新品で10万近くしました。 ディーラーで調べるのにお金はかかりませんでしたょ IVMSユニット在庫無しだった為、一ヶ月待ちでした
4613日前view1668
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質問者が納得後者の質問のみ回答します。 自分も昔33のTRに乗ってましたTR-Xのほうですが、グリルに関しては後期のものと交換可能でした。うろ覚えで恐縮ですが、ドライバー一本で簡単にできたと思います。 リアガーニッシュだけは交換に苦労しましたが、グリルはあっという間の作業でしたよ。
3038日前view19
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質問者が納得どー思いますか?って… シーマ好きなんだなー…としか思わないょ 好きなモノ、気に入ったモノを長く使い続けるのが変かい?特別なのかい?
3082日前view21
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質問者が納得シフトロックソレノイドとか、シフトロックコントロールユニットとか、ストップランプスイッチとか、配線ハーネス異常とかディテントスイッチとかECCSとか、リターンスプリングとか回転ブッシュもありえる。
3199日前view25

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1pm0a-all.pdf
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