Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
885
view
全般

Y33シーマについて 日産のY33シーマ(V8 4500cc)に関し...

Y33シーマについて 日産のY33シーマ(V8 4500cc)に関しての質問です

燃費がリッター4kmと聞いたのですが
本当ですか?

あと、遠くから見ただけですが
トランクが凄く狭いように感じます
奥行きが無いと言うか
気にするほどでもありませんかね?

純正のエアコンがタッチパネルらしいですが
使い勝手はどうですかね?

ガソリンはハイオクしか入れられないと聞きましたが
レギュラーを入れたらエンジン壊れますか?

走っているY33シーマを見ると
大体ヘッドランプが黄色く変色しているのですが
新品は出回っていますか?

質問が多くて申し訳ありません
乗っていた方や乗ってる方
詳しい方
どうぞ御回答お願いいたします
Yahoo!知恵袋 4522日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
5年ほど前にH11年式最終型の4.1LVに乗っていましたので参考までに…

燃費:片道18キロの通勤に使用していましたが、リッター6キロ代でした。(マフラーをインパルブラストマフラーに交換してましたがリヤマフラーだけの交換の為燃費等の影響はないと思っています):

トランク:普通に実用性あります。狭くて困ったことは一度もありませんでした。(ただし最終型から装備されたオートクロージャーは壊れやすいかもしれません…)

エアコンタッチパネル:単なるオン・オフ、デフォッガー等の操作は右端のスイッチだけで充分です。一度「オート」にしておけば、温度の切替をダイヤルスイッチでいじる位で、液晶パネルはエアコンモードの切替(エコノミー・エアコン・ヒーター)位しか使ったことはありませんでした。単に液晶パネルの使い勝手は?と問われたら正直使いにくいですね。(初期型のブラウン管モニターは小さくて論外です)

ガソリン:特にぶん回すエンジンでもなく、たまにレギュラーを入れてましたが全く問題ありませんでした。ただし、めちゃくちゃ遅いです!とても4リッターオーバーのV8とは思えません。快適に走るなら間違いなくV6ターボを選ぶべきです。私はそれもあって、今はY33グロリア最終型のブロアムVIPに乗っています。(日本に何台あるかというようなフルオプション車です!)

ヘッドランプ:この年代の車は全般的に年数が経過すると黄色く変色してきますが、Y33でも最終型もしくは中期型に限っては割ときれいに感じます。実際ライトを見ればド前期だとすぐ分かりますよね。キセノンが入った中期から何となく変わった気がします。(気のせいかもしれませんが…)ライトアッセンブリーはオークションで割と良品があるように思います。

*もし今から購入されるつもりなら絶対に最終型をお勧めします。最終型は内部(電気系統)にも大幅な改良が施されていますし、その他ガラスサンルーフ、トランクオートクロージャー、電動リヤサンシェード、アカンサス模様の彫り込まれた本革シートなど優越感満点ですよ。
Yahoo!知恵袋 4515日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1668
Views
質問者が納得IVMSユニットだかで電装品を制御していて、自分のはキーオフでもライト付きっぱなしでした。 交換したら直りましたが、部品が来るまではボンネット内のリレーを外してオン、オフしてました IVMSユニットかリレーか他もありえますが、IVMSユニットは新品で10万近くしました。 ディーラーで調べるのにお金はかかりませんでしたょ IVMSユニット在庫無しだった為、一ヶ月待ちでした
4613日前view1668
全般
19
Views
質問者が納得後者の質問のみ回答します。 自分も昔33のTRに乗ってましたTR-Xのほうですが、グリルに関しては後期のものと交換可能でした。うろ覚えで恐縮ですが、ドライバー一本で簡単にできたと思います。 リアガーニッシュだけは交換に苦労しましたが、グリルはあっという間の作業でしたよ。
3038日前view19
全般
21
Views
質問者が納得どー思いますか?って… シーマ好きなんだなー…としか思わないょ 好きなモノ、気に入ったモノを長く使い続けるのが変かい?特別なのかい?
3081日前view21
全般
25
Views
質問者が納得シフトロックソレノイドとか、シフトロックコントロールユニットとか、ストップランプスイッチとか、配線ハーネス異常とかディテントスイッチとかECCSとか、リターンスプリングとか回転ブッシュもありえる。
3199日前view25

取扱説明書・マニュアル

4315view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1pm0a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A