Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
155
view
全般

日産セレナに登載されるSハイブリットについて教えて下さい。 ①フーガ...

日産セレナに登載されるSハイブリットについて教えて下さい。
①フーガハイブリットやシーマハイブリットのハイブリット方式との違いを教えてください。
②トヨタ・ホンダのハイブリット方式と の違いを教えてください。
③これまでにセレナに登載されていたアイドリングストップとの違いを教えてください。
④モーターのみでの走行は可能なのでしょうか?
⑤停車時にエアコンが止まってしまったりするのでしょうか?(送風のみになるのでしょうか?)
⑥今後、アイドリングストップみたいに他の日産車にも採用されるでしょうか?

長々とたくさん質問しましたが、回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 4383日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
①フーガハイブリッド達は1モーター2クラッチ式のフルハイブリッドです。
モーターのみの走行や、エンジンでのバッテリー充電なども可能です。
Sハイブリッドは、ECOモーターというオルタネーターと置き換えの部品でエンジン始動、トルクアシストを行います。
②トヨタホンダとの大きな違いは、床下等にハイブリッド用のバッテリーを持たず、サブバッテリーの追加でコンパクトにハイブリッド化していることです。
これは、ミニバンの室内空間を犠牲にせず、また低コストでハイブリッド化する為です。
③基本はアイドリングストップシステムと同じですが、ECOモーターの出力を上げて、エンジンのアシストも可能になっています。
またサブバッテリー追加によって、アイドリングストップの時間が長くなり、頻度も増加しています。
④出来ません。一定の条件の時に、エンジンのトルクアシストを行います。ホンダに近いです。
⑤はい、止まります。但し、設定温度から室温が外れると、エンジンを再始動して、空調を優先にします。
⑥低コストと省スペースで利点があるので、コンパクトカーなどでは採用される可能性はあると思います。
それより大きい車だと2.5Lのハイブリッドを発表しているので、そちらがメインになると思います。

セレナにとって、高いハイブリッドよりも安価で燃費が向上するハイブリッドシステムを搭載した方がユーザーの為と考えているようです。
Yahoo!知恵袋 4383日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1668
Views
質問者が納得IVMSユニットだかで電装品を制御していて、自分のはキーオフでもライト付きっぱなしでした。 交換したら直りましたが、部品が来るまではボンネット内のリレーを外してオン、オフしてました IVMSユニットかリレーか他もありえますが、IVMSユニットは新品で10万近くしました。 ディーラーで調べるのにお金はかかりませんでしたょ IVMSユニット在庫無しだった為、一ヶ月待ちでした
4613日前view1668
全般
19
Views
質問者が納得後者の質問のみ回答します。 自分も昔33のTRに乗ってましたTR-Xのほうですが、グリルに関しては後期のものと交換可能でした。うろ覚えで恐縮ですが、ドライバー一本で簡単にできたと思います。 リアガーニッシュだけは交換に苦労しましたが、グリルはあっという間の作業でしたよ。
3038日前view19
全般
21
Views
質問者が納得どー思いますか?って… シーマ好きなんだなー…としか思わないょ 好きなモノ、気に入ったモノを長く使い続けるのが変かい?特別なのかい?
3082日前view21
全般
25
Views
質問者が納得シフトロックソレノイドとか、シフトロックコントロールユニットとか、ストップランプスイッチとか、配線ハーネス異常とかディテントスイッチとかECCSとか、リターンスプリングとか回転ブッシュもありえる。
3199日前view25

取扱説明書・マニュアル

4315view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1pm0a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A