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車の修理。教えて下さい。 中古のマツダのトリビュートを買いました。運...

車の修理。教えて下さい。
中古のマツダのトリビュートを買いました。運転してみると小さなデコボコでもハンドルを取られ、ハンドルに力が入りリラックスして運転してられません。首都高速のつ なぎ目の段差も拾うので、オフロード オンロード両方とも不快です。何処に持って行き、何を直せばいいのでしょうか?
因みにフルタイム4WDなのもあり、故障が多いかと思い、購入時に修理保証を入れたのですが、初期整備不良との事で保証が効かず、買った中古車屋さんに持って行く事になってますが、お店の片隅のガレージで対応出来るのか? アライメント等修正出来るのか? デスカスやLSDなども関係してるのか? なるべくたらい回しにされないで、一発で治したいのです。年末も近いので焦る。
ステアリングギアボックスを交したのですが、全然良くならず、不良箇所が気になるばかりです。
どなたか教えて下さいませ。
Yahoo!知恵袋 3993日前
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質問者が選んだベストソリューション
ハンドルのとられの原因は
フロントのトー角のつき過ぎか
キャスター角の左右差が大きいのではと思います

車を買った中古屋さんに
サイドスリップテスターがあると思うので
サイドスリップ調整でトー角を適正に調整し解消できるでしょう

キャスター角の調整は
アライメントテスターがなければ調整はできませんし
トリビュートのフロントの足廻り形状によっては調整できないかもです


だいたいの中古屋さんにはアライメントテスターが無いので
必然的にサイドスリップ調整での解消になるでしょう


もしサイドスリップ調整でも解消できなかった場合は
アライメント調整になるのですが

キャスター角をちゃんと調整ができる店舗は少ないです
まずディーラーやタイヤ屋では無理でしょう
チューニングショップ等の技術と知識と経験のある店舗を探して調整を依頼した方がいいです
Yahoo!知恵袋 3992日前
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質問者が納得本当は使うはずだった180万とトリビュートの53万の差額分を整備点検修理にあてる気持ちで買えば長〜く乗れるでしょう。 色に飽きたらオールペンもいいんじゃないですか?元々50万の車でリセールもクソもないですから大胆にやりましょう。
3046日前view26
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質問者が納得ATの分解整備をしていますが、特別な思い入れの無い車でしたら捨てたほうが安上がりです。 FrictionElementsの破損片が内部を走り回った末の現象ですから、ATFが付着する回路全ての≒0.008mm以上の破損片除去、と損傷部品~消耗品の交換が必要です。ただしCooler部は放熱優先で迷路的な設計となっている為に清掃は不可能...これは単品設定が無いのでRadiatorASSYで約15万円.... Dealerが40万と言ったのは、AT本体の交換のみです(たぶん)。 この作業の場合は、残った異物が...
3185日前view42
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質問者が納得※長文ですが、きっと為になる話です 冷静になってください。 それは本当に安くなってますか?限界ですか? 今スズキでは下取り対策として5・10万円の購入補助金を出しているはずです。 それは実際に車をスズキに渡さなくても車検証のコピーがあれば受けれます。その購入補助金を受けたうえで、トリビュートを高く買い取ってくれるところを探しましょう。先日(2015.7)友人が14年式の2WDトリビュート約9万キロを売りましたが17万くらいになったと言っていました。 そうなれば下取り対策購入補助金+トリビュートの買取金...
3371日前view31
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3993日前view306
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質問者が納得会社にトリビュートがあったのですが、 やはり前輪付近から異音があり原因は、スタビリンクだったような気がします。 うちにも別のマツダ車(ミニバン)がありますがそちらもフロントあたりの異音があり、 スタビブッシュを交換しました。 質問文だけでは判断できませんが、スタビライザー付近が怪しいかな。 また、パワステポンプあたりでリコールも出ているので、 ディーラーで見てもらうことをお勧めします。
4467日前view679

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