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自動車の水温計について教えて下さい! 運転中に水温計が随分と高い...

自動車の水温計について教えて下さい!


運転中に水温計が随分と高い目盛りを指している事に気がつき(ほぼHの辺り)停車してエンジンをきったら、 エンジンOFF直後にフロントの辺りで『ボコボコ』と煮えたぎるような音がしてました…
しばらくしてエンジンを再稼働させたら水温計は中間くらいに戻ったのですが数キロも走らない内にまたH付近に目盛りが到達した為、休み休み帰ってきました。
ボンネットを開けてラジエーター液を見たのですが満タンに入ってました。
どこか故障してるのでしょうか?
因みに車種は三菱エクリプスのD32Aです。
どなたか詳しい方教えて下さい、お願いします。
Yahoo!知恵袋 4214日前
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質問者が選んだベストソリューション
半透明のタンクはリザーバータンクで予備の冷却水のタンクです
ラジエーター本体ではない
ラジエーターキャップを空けて本体に水があるかを確認
ぼこぼこいってるならたぶん減ってます
キャップや経路が正常だと減った時には負圧でリザーバーから吸いますが、各部に不具合があれば吸い込まない
リザーバーに水があっても意味がないです
単純なのではキャップの不具合でキャップ交換で直ります
どこかから漏れてるなら箇所しだい
でも、体感できる症状がないならエンジン本体は大丈夫だと思いますよ

熱い時にキャップを開ける時はボロ布を被せて火傷に注意です
開けるとプシュッと吹きますが、キャップが異常なら圧がかかってないので何もなく空きます
サーモスタットは不具合が出るときは開きっぱなしになります、バネで基本的に開けるほうにテンションがかかってるので壊れて閉じたままにはならないです
サーモスタットは壊れたら開く
Yahoo!知恵袋 4213日前
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質問者が納得別にATだろうがMTだろうが、 自分が乗りたい車に乗るのが1番だと思いますしATでも楽しめますよ。 サーキット場にでもAT乗りが居ますしね。 飽きたらMTに載せ替えすれば いいじゃん
3105日前view13
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質問者が納得半透明のタンクはリザーバータンクで予備の冷却水のタンクです ラジエーター本体ではない ラジエーターキャップを空けて本体に水があるかを確認 ぼこぼこいってるならたぶん減ってます キャップや経路が正常だと減った時には負圧でリザーバーから吸いますが、各部に不具合があれば吸い込まない リザーバーに水があっても意味がないです 単純なのではキャップの不具合でキャップ交換で直ります どこかから漏れてるなら箇所しだい でも、体感できる症状がないならエンジン本体は大丈夫だと思いますよ 熱い時にキャップを開ける時はボロ布を被...
4214日前view108
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質問者が納得ルームランプ連動で良いのなら・・・ 三菱のカーテシ(ルームランプ)はマイナスコントロールです。 この場合、プラスは常時電源になり、ルームランプのスイッチでマイナスをON-OFFするようなイメージです。 ルームランプスイッチのマイナスはETACSと言うヒューズボックスの裏にあるEUCに戻ります。 ですので、常時電源(①につなぐと常時イルミがつきっぱなしになる線)からプラスを取り、マイナスはルームランプからETACSへ落ちる途中に割り込ませるようになります。 ETACSはヒューズなどついておらず無防備です...
4484日前view86
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質問者が納得私はAVN-V01を使ってますが結構満足してます。 別の車にはMRZ-99を使ってますが較べようもないほどエクリプスがいいと思います。 TVの映りもアンテナの感度もエクリプスが良いですね。 SDナビはItuneで一々車の中でCD録音しなくてもいいし、USB・SD・DVD・Iphoneと付いているので 何ら問題はありません。 エクリプスAVN-G01をお奨めします。
4564日前view59
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質問者が納得>96y三菱エクリプススパイダー ディスクパッドが減り ディスクパッドの厚さが少なくなると ブレーキオイルの油面が下がり ブレーキマスターシリンダのフロートスィッチが入り ディスクパッドが少ないですよと、サイドブレーキを戻しても メーターのサイドブレーキの点灯により知らせています
4556日前view76

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