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三菱のギャランフォルティスについて 車購入を考えている20代男です。...

三菱のギャランフォルティスについて 車購入を考えている20代男です。
私の希望条件としては現行モデルでスポーツカーじゃない2000ccくらいのセダンのMTです。
1500ccならカローラアクシオ、インプレッサアネシス、1800ccならシビックセダンぐらいで、それ以上になるとスポーツカーぐらいですよね?レガシイB4もありますが400万はちょっと出せません。

現行モデルではなかなかないので多少古くてもいいので中古車で探してたのですが、ギャランフォルティスという車種がつい近年まで2000ccのMTを製造していたことを知りました。3年落ちとかで比較的新しい中古車が買えるみたいです。

ギャランフォルティスという車種自体知らなかったのですが、スポーツカーでしょうか?改造して峠攻めるのが似合うような車ですか?
別にスポーツカーとかは興味なく、2000ccぐらいのあくまでも乗用車としてのMTに憧れています。一切改造とかせず乗用車として乗るような車ですか?
Yahoo!知恵袋 5211日前
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質問者が選んだベストソリューション
ギャランフォルティスいい車だと思います。5MTはFFしか選べないのが難点ですが、その分楽しさもあるかも知れません。

デザインも個人的に三菱らしくていいと思います。

サスはスポーツカーってほどでは無いですが、このクラスのセダンの中では硬い部類に入るのではないでしょうか。

しかも、ギャランフォルティス2.0L(153ps)はランサーエボリューション(300ps)のベース車なので(エンジンも基本的には同じ)少しいじれば結構攻めた走りが可能なのではないかと思います。

同じギャランフォルティスでもラリーアートというグレードもあり、ランエボよりもマイルドなターボ車でより常用向きの車ですね。馬力は240psでランエボよりおとなしめです。

中古だと150万くらいから買えるようですが、5MTはなくTC-SSTという2ペダルMTしか選べないのが難点ですが。

参考までに。

補足見ました。

そうですね。TC-SSTは「ツインクラッチSST」というもので簡単にいえばセミオートまみたいなものです。ただし、ATのようなトルコン制御ではなくて、1・3・5速用と2・4・6速用のクラッチが用意してあり、常に次のギアを待機させておくことで、ダイレクトでタイムラグのない素早いシフト操作が可能になっています。あくまでもシフト操作は人間がやりますが、クラッチ操作はありません(ATのような自動変速モードもあり)。

詳しくは三菱サイト↓
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/galant_fortis/performance/per_02.html

同じような機構の車に
フォルティスラリーアト、ランエボの他に日産のGTRやVWの車の一部の車種があります。
Yahoo!知恵袋 5208日前
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