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パジェロイオについて 今、車購入を検討中です。 SUVの中で選ぶつも...

パジェロイオについて 今、車購入を検討中です。
SUVの中で選ぶつもりなのですが、デザインの好み、排気量、サイズ
など考慮した結果パジェロイオが全ての条件を満たしました。
大型SUV(ランドクルーザー、プラド、サーフ等)はあまり興味がなく
ハリアー、rev4なども候補だったのですが、好みのモデルは値段がはります。
そして条件を満たしたパジェロイオ(年式12~)なのですが
古い型の三菱(しかもパジェロシリーズ)は過去のリコール問題、欠陥、故障等が心配です。
実際、所有している方、又詳しい方、どのようなことでも結構ですので
購入にあたってアドバイスなど頂けませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5456日前
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質問者が選んだベストソリューション
リコール云々はそれほど気にする必要はありませんよ。三菱直営系(プラザ)であればこちらから指摘しなくても他メーカーのデーラー特に○ヨタよりは遥かに車知識豊富な人が多いです。
三菱車は他メーカーと違って独自に先行した技術(AYC・ACD・SST・ASCなど)を積極採用しそれらをフォローする体制を確立しています。
各主要都市にはテクニカルセンター(メーカー出先機関)があり、デーラーで追いきれない問題をフォローする体制があります。
そもそもリコール云々は政治的戦略で、、、。ブレーキもベアリングも部品は他メーカーと同じ製造メーカーです。三菱だけバッシングされるのはちょっと異常でした。同盟国?であるフィアットやメルセデス・クライスラーなど世界大戦時の軍事重工業と連携をしている唯一日本自動車メーカーとして、国家あげて抵抗したんじゃないでしょうか?

イオは会社で使用してました。イオのデザインは昨年亡くなったピニファリーナの秀作です。ピニンではヨーロッパで製造も行っているほど入れ込んでいました。現在はコルトが同様です。
三菱は昔からデザインがフェラーリなどで有名なピニファリーナに依頼し、トヨタなどと異なりコストダウンでせっかくのデザインをモデファイしないで、おろしたてに近いデザインで商品化しています。

三菱はパジェロと言う名に特別な思いがあります。4WD機構を搭載したSUVではなく、走行中に2WDと4WDを切り替え、センターデフとパートタイム式を切り替えできる世界初のオール4WD切り替え機構であるスーパーセレクト4WDシステムを搭載したSUVをパジェロと呼んでいます。それが弟分である軽のパジェロミニでも同様です。
ただ、個人的に欠点と思えたのは3ドアタイプでタイヤが細いと結構オーバーステアが強い。ジープも同様の傾向がありますが、一般の方や初めてのパジェロユーザーへは5ドアをお勧めします。
またGDIの特性が低速トルクが出るまでの反応が遅いため、できるならばGDIターボもしくは2000ccのバージョンでATをお勧めします。
あとは、この時代の三菱車特有(GDI?)と思われるマフラーの錆びで穴が開いているものなどが多いです。

サスペンションがリジッドなので、リアサスをやわらか目でダンパーの交換をお勧めします。かなり走破性が変わりますし乗り心地も見違えます。三菱車はリアサスをやわらかめで乗り心地とトラクションを稼げます。それだけ他社よりも直進性が高くしっかり感も強いです。
基本コンポーネントはGDIギャランやランサーGDIと同様です。パーツなどはそれらを参考にしてください。
走破性はなんちゃってオフロード走行不可系RAV4やCR-Vと比べ物になりません。

タイヤもミドルRV用のオールラウンドタイヤであればどこでも走るRVを実感できると思います。
さらに稀少ですがGDIターボであれば世界初の三菱車唯一のGDI+ターボ+4WDのNA感覚なターボを味わえます。
世界の他メーカーよりも10年早かったミドルRVです。
Yahoo!知恵袋
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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_201210.pdf
426 ページ12.75 MB
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