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500枚!!三菱レグナムのオルタネータの配線についての質問です。 初...

500枚!!三菱レグナムのオルタネータの配線についての質問です。 初度登録:平成11年7月、三菱レグナム、型式:GF-EC5W、車台番号:EC5W-0300330、型式指定:08590、類別:0462、オルタネータ:三菱製、品番①:MD336781、品番②:A3TA4791

上記のデータなのですが、オルタネータのリビルト品の交換作業をしておりました。
非常に場所が悪く、B端子やカプラーを外す事も困難でした。
B端子はなんとか外れましたが、カプラーがなかなか外せなく、半強引に引っ張ったらカプラーから配線のみが引き抜けてしまい、オルタネータにカプラーが残る状態になってしまいました。
4本の配線が並列に並んでいたのですが、配線のみが抜けてしまったので順番がわからなくなってしまったのです。
三菱のディーラーで配線図を見せてもらい、説明を受け、オルタネータに差し込む側からカプラーを見て、左から①②③④で、①=黒?
黒/赤、②=赤、③=白、④=黄/黒、の配線だと聞き、カプラーに設置し、オルタネータを組んでエンジンを始動してみました。
ところが、ワイパーのスイッチを入れていないのにものすごい速さでワイパーが作動してしまうし、電流計で電流を計測すると60アンペア以上の電流が流れておりました。
ヤバイと思ったのですぐにエンジンを止めました。
おそらく①②③④の配線が違うのだと思います。
もしかしたらカプラーの見方が逆で、カプラーの車両側から見て左から①②③④なのかなと思います。
このクルマについてわかる方がいらっしゃいましたら是非とも教えて下さい。

長文ですみません。
Yahoo!知恵袋 4824日前
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質問者が選んだベストソリューション
オルタネーターに挿した状態でカプラーのロックがある方を上にして
配線側から見て左から1・2・3・4です。
Yahoo!知恵袋 4822日前
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