Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
220
view
全般

どちらのレガシィを買うか迷っています。 車カテの皆さん、こんばんは。...

どちらのレガシィを買うか迷っています。
車カテの皆さん、こんばんは。
自分はダイハツのコペンに乗っているのですが、この前、 友人のレガシィ(3.0RスペックB マッキントッシュ レザーシート サンルーフ付き)に乗ったのですが、乗り心地の良さ(ビル足だから若干固いかな?)と、静かでゆとりのある走りに感動をしてレガシィが欲しくなっちゃいました。
因みに自分が狙っているレガシィは、2.0GTスペックBかtuned by stiです。
ただ、A~C型はSI-DRIVEが付いて無い分、簡単にチューニングが出来そうだと思いますが、SI-DRIVEが付いたD~F型もA~C型同様にチューニングは可能ですか?

後、愛車のコペンに付けてるサイバーナビ(VH9990)を、マッキンやディーラーオプションのナビがインストールされているレガシィを買った場合、移植などは可能ですか?
レガシィオーナーさんや、レガシィに詳しい人、回答宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4749日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今の車は電子制御が占める範囲が多くSI-Driveも結局は電子制御なのでエンジンチューニングは可能です。ターボチャージャーを変えたりした場合はCPUも書き換えるので問題ないです。(車屋ならどこでも出来るわけではなく専門のショップです。)レガシィだと前期、後期ありますが後期のほうが初期能力は高いので後期をオススメします。
BPBL型のマッキントッシュは専用ハーネスやAUX接続を使えばナビの交換は可能なはずです。ただナビとマッキントッシュの相性もあるみたいですし、ディーラーでは不可能です。交換も後期のほうがしやすいみたいなので交換前提なら後期をすすめます。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得整備士をしています。 ATが滑っている状態になります。ATにも内部にクラッチがあり、それが滑っているのだと思われます。 買ったばかりであれば購入店で普通は保証修理してくれると思います。 修理はAT丸ごとの交換となり、部品代もですが交換に時間がかかるものなので購入店があまりよくないところであれば請求されるかもしれません。
3005日前view21
全般
19
Views
質問者が納得半日も掛からないでしょう? ただ、あなたの車だけ預かってる訳じゃないでしょうからね。 1週間もあるのではないかと。 電話してみては?
3064日前view19
全般
32
Views
質問者が納得インヒビタスイッチが故障しているのかもしれない。 例としてセルを入れてからブレーキを踏むとか きーを回してセルが回る前にセレクタを動かしたりすると こういう故障を招きやすいようです。 そのまま放置しとくと、多くはセルがダンマリになります。 キーが抜けなくなることもある。
3250日前view32
全般
44
Views
質問者が納得コントロールCPUの不調の可能性もありますね。 ディーラーでないと対応できません。 CPUなら中古品で安く直せるけど、他だと高くつくだろうね。 ポンプもオクに出てたね。
3378日前view44

取扱説明書・マニュアル

13571view
http://www.daihatsu.co.jp/.../copen_1204.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A