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オープンカーについて質問です。 ●4人乗り ●電動ハードトップ ●A...

オープンカーについて質問です。
●4人乗り
●電動ハードトップ
●AT車
の条件で、ダイハツ・コペンのような顔の車はありますか?
コペンが2シートでなければ即買いですが… オープンカーは収納がない(もしくはせまい)ものが多いので、せめて4シートあればまだましかなと思っています。
広いにこしたことはないのですが、常時4人で乗る必要性はないので…

色々探してはみましたが、正直よくわからないです。
でもすごくあこがれています。デメリットの多い車だけど、なにより勝る爽快感!知恵袋で色々他の方の質問回答をみて確信に変わりました。

もう一つわがままを言わせてもらうと国産車のほうが後々良いという意見が多いので国産車が良いです。
また、輸入車でもこれはオススメというものがあれば教えて貰いたいです。

使い道は、週末にドライブ程度です。
予算は、いいなと思ったものには、少し無理しても購入を考えておりますので金額の提示は控えます。

ちなみに、輸入車だとガソリンはハイオクの方が無難ですか?(ブレンドという選択肢は考えていません。)
最後に、オープンカー反対派の方、私のオープンカーを思う気持ちを覆せる車種があれば、教えてください。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6153日前
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質問者が選んだベストソリューション
●4人乗り
●電動ハードトップ
●AT車
この条件のみ満たす車を推奨します。

ボルボ『C70』 http://www.volvocars.co.jp/models/c70/gallery/exterior/default.htm
コペンのようにコンパクトではないですし、国産車でもないです。
ただ、ハードトップ4座オープンカーとして、屈指の美しさだと思います。

あとは、他の方も推奨なされているVW『イオス』 http://www.volkswagen.co.jp/index2.html
VWらしい手堅さがあり、買って損は無いと思われます。

因みに、上記推奨車はガソリンはハイオク指定になっているので、無難とかでは無く、ハイオクを必ず入れて下さい。
故障の原因になったり、かえって燃費が悪くなる可能性もありますので・・・

国産車ならレクサス『SC430』 http://lexus.jp/models/sc/index.html
乗り味抜群、デザイン秀逸(外装は好みの問題もあるが、LSとかより内装良し)

いずれもそこそこ大きい車です。
が、そもそも4座オープン車はキビキビと走り回るというより、優雅にクルージングするモノだと思います。
コンパクトかつ4座かつハードトップを選択した車は、スタイリングや座席、トランクにかなり無理を強いるモノです。
ですから、ある程度サイズ的に余裕のある車を推奨させていただきました。

※超変化球
ポルシェ『911タルガ4』 http://www.porsche.com/japan/jp/models/911/997-ta4/
純粋なオープンカーでもないですし、超ド級高額車です。
ただ、大きく開口するガラスルーフ全開時の走行は、開放感と安心感とで至極快適みたいです。
贅沢な選択肢です。

補足以降
”ハードトップ”の条件より”4人乗り”の条件の方が厳しいです・・・が敢えて挙げるなら

mini『miniコンバーチブル』http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model/MN/S002/F001/
ただしこのコンバーチブルは1世代前のモノをベースとしていますので、現行タイプにモデルチェンジするまで待たれた方がよいかと。

VW『ニュービートル カブリオレ』http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model/VW/S013/F001/
はっきり言って格好だけで買う車と断言しちゃいます。気に入る人は止めませんが・・・

ソフトトップの安全性ですか・・・
当方も以前ソフトトップのオープンカーの購入を検討したのですが、どうしても青空駐車場しか確保できず、断念しました。
セキュリティー面、劣化面では不利な事この上ないのは当然です。
ガレージ付きの持ち家に住むまで我慢する、と誓いました(何に対し?)

4座という条件が無ければ、マツダ『ロードスター』が鉄板なのですが・・・(電動ハードトップ仕様有り)
Yahoo!知恵袋 6147日前
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質問者が納得整備士をしています。 ATが滑っている状態になります。ATにも内部にクラッチがあり、それが滑っているのだと思われます。 買ったばかりであれば購入店で普通は保証修理してくれると思います。 修理はAT丸ごとの交換となり、部品代もですが交換に時間がかかるものなので購入店があまりよくないところであれば請求されるかもしれません。
3006日前view21
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質問者が納得半日も掛からないでしょう? ただ、あなたの車だけ預かってる訳じゃないでしょうからね。 1週間もあるのではないかと。 電話してみては?
3064日前view19
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質問者が納得インヒビタスイッチが故障しているのかもしれない。 例としてセルを入れてからブレーキを踏むとか きーを回してセルが回る前にセレクタを動かしたりすると こういう故障を招きやすいようです。 そのまま放置しとくと、多くはセルがダンマリになります。 キーが抜けなくなることもある。
3250日前view32
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質問者が納得コントロールCPUの不調の可能性もありますね。 ディーラーでないと対応できません。 CPUなら中古品で安く直せるけど、他だと高くつくだろうね。 ポンプもオクに出てたね。
3378日前view44

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../copen_1204.pdf
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