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フォルクスワーゲン ポロに乗っていますが職場からの帰り道、走行中突然...

フォルクスワーゲン ポロに乗っていますが職場からの帰り道、走行中突然アクセルが利かなくなりエンジン停止しました。 バッテリーのランプが点滅してるので電気系統の故障なのでしょうか??
ちなみにバッテリーは生きており、セルも回りますがエンジンがかからないという状況です。詳しい方、考えられる故障原因教えて頂けないでしょうか。加えて修理金額大体わかれば教えて頂けないでしょうか。仕事続きでディーラーに暫く見てもらえそうにありません(*_*)
宜しくお願い致します!
Yahoo!知恵袋 4414日前
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質問者が選んだベストソリューション
お車は
6N、9N、6R
どれですか?


追記

バッテリーが正常を前提でお話します。
オルタが原因であればバッテリーが正常であれば始動は出来ます。始動後メーター内の
チャージランプが点灯します。
点滅はあまり経験が(VWメカ時代)ありませんね
ディーラーでテスターをあててもらえば直ぐに分かるのですが・・・・

考えられる原因は・・・・
・バッテリー上にヒューズホルダーがあります。その中のヒューズが溶断していませんか?
それか、オルタB端子からヒューズホルダーへ行く太い配線の不良も考えられます
金額はヒューズ+ヒューズホルダーならたいした金額ではありませんが
B端子からの配線だと、脱着する部品も発生しますので多少工賃も掛かると思います
配線+ヒューズ+ホルダー+工賃
・バッテリーの後ろにABSコントロールユニット(ハイドロポンプと一体)がありABSコントロールユニットを
支えているステーがあります。そのステーの下に配線の束がありますが、ステーが配線を押してしまい
断線している事もあります。(目視で確認できます。)
その中にCANラインがありその配線を傷つけてしまうことがあります。
この場合は診断料+配線修理(狭く作業しずらいので、バッテリーを外すこともあり)
1万円ぐらいでおつりが来る程度だと思います。
・スロコンの不良(新品は高いです。中古を探しても良いと思います)
・あとは、VW車にありがちな、カプラー内の端子の圧着不足もあります。(EG/ECUなどのカプラーなど)


現車確認が出来ないので何とも言えませんが、とりあえずABSのステーが配線を傷つけてないかぐらいは目視で
確認できます。もし、配線を傷つけているのならステーを手で上に少し持ち上げて(配線に当たらない程度で良いです)
見てください。(完全に断線していれば、ステーを持ち上げたところでEGはかかりませんが・・・)
メカニック経験があれば何とかなるかもしれませんが、そうでなければ、ディーラーへまたは整備工場へ
連絡して引き取りに来てもらってください。
Yahoo!知恵袋 4413日前
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