Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
278
view
全般

車を買いたいのですが迷ってます、国産、輸入車、 国産なら 日産 ...

車を買いたいのですが迷ってます、国産、輸入車、

国産なら

日産 スカイラインクーペ

日産 フェアレディZ

マツダ RX-8

マツダ デミオスポルト

ホンダ シビックタイプユーロ

輸入車なら

プジョー 207 ワーゲン ポロ

ワーゲン ゴルフ

ルノー ルーテシア


正規販売されてませんがフォード フェイスタ

金銭的都合でZやスカGは中古車で。
Yahoo!知恵袋 5312日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
走りが楽しそうなこと以外、これらの車に共通点がないので、車の良しあし以外にデザインやキャラクターの好みのほうが重要だと思います。

好みを除いて考えると、やはり車格・価格的に考えてもスカイラインクーペかZがいいと思われます。ただ、中古というと、現行型の中古なのか先代の中古なのかというのも重要です。どちらも当然現行型(Z34/V36)のほうがいいでしょう。

スカイラインクーペとRX-8に乗ったことがありますが、エイトはスカクーに比べると小さく、質感的にもだいぶ劣ってしまいます。エイトの電動シートが付くグレードの場合は結構座面が高く、低い車高の割に視点が高かったです。しかし、車格・価格が違うので同じに比べるのは難しいでしょう。事実、エイトはエイトでいい車ですし。

さらに質問者さんを惑わせてしまうことになりますが、マツダのロードスターや、スズキのスイフトスポーツ、VWシロッコ辺りも候補に挙げてみてはいかがでしょうか。あとはアルファロメオのミトとかもいいかもしれません。

コンパクト系はどれもお洒落な雰囲気がありますね。エイトやZはバリバリのスポーツカーの雰囲気を持っています。スカクーはエレガントな車ですね。私の好みはスカクーです。Zほどスポーツに振っていないので、街中で乗るにはZより優雅な雰囲気だと思います。実際私はスカイラインセダンに乗っていますが、かなりいいです。低速時の乗り心地は硬く、快適というわけではないものの、そんなに不快になるほどではないです。高速では安定してますし、乗り心地もいいです。MTも選べますが、車のキャラクターからしてATのほうが似合ってますね。

MTでサーキットに行くならZがいいでしょうけど、近場で気軽に走りたいならコンパクト系のほうがいいかもしれません。Zはスカイラインと同じエンジンですが、このエンジンはどこからでも加速してしまうので、MTでシフトチェンジする楽しみが少ないかもしれませんね。ちなみに、コンパクトでFRならロードスターしかないです。

私が多少アドバイスできるとしたら、こんなところです。最後に、タイプRユーロは確か台数限定販売だったはずですので、販売状況を調べておく必要がありそうです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
47
Views
質問者が納得30万くらいでしょうね。
2992日前view47
全般
36
Views
質問者が納得プジョー208のMTに乗っています。 壊れません。 特に燃費走行などしていませんが、購入後2年半の平均燃費は19km/Lを割り込んでいません。燃料タンクは50L入ります。 ドイツ車から乗り換えると、シートの良さに痺れると思います。 また足のしなやかさにも惚れるでしょう。 候補車がいずれもBセグなので、その身軽さ、曲がりの鋭さにもワクワクするかと思います。 そして、ドイツ車をしのぐ高速安定性。峠であのヒラヒラさを出しておきながら高速でのどっしり感をどうやって両立させているのか?これがフランス車の足のすごい...
3081日前view36
全般
37
Views
質問者が納得下記のようにフランス車に20年乗ってます。 1996~2004.05: Citroen Xantia Break 2.0i 2004.05~2008.06: Renault Megane 2.0 Premium 2008.06~2015.03: Renault Megane 1.6 MT 2015.03~: Renault Lutecia 4 Zen 0.9T MT ちなみに、女房は下記に乗ってます。 2000~2007: Fiat Punto 1.2 ELX Speedgear 2007~2010....
3145日前view37
全般
26
Views
質問者が納得「ルノー潰し」と捉えるのは、ちょっと極端な感じがしますが、新設定の208スタイル5MTは、かなり魅力的に感じますね。 個人的には、ルーテシア0.9ZENと従来の208 1.2アリュール5MTを比較すると、5ドアである分、ルーテシアの方が魅力的でしたが、208スタイルは、ようやく5ドアになったので、同等に感じられます。 0.9ZENがターボ付きなのに対して、スタイルMTはNAなので、パワーで差がありますが、車重が90kg軽いので、軽快感は同等でしょう。 また、0.9ZENのタイヤが16インチなのに対して、ス...
3201日前view26
全般
33
Views
質問者が納得それでも買う人は買うのだ。 ある意味でそういう風評がオーナーを選り分ける。 オーナーになる資質があるかと試されるんです。 まあ今の仏車ならそうそうは壊れないけど所詮は異国の車です。 設計思想も交通環境も日本車とは全く違う。 ましてや絶対的な少数派です。 数の論理で言えば日本じゃ不利なのは当然です。 その差を楽しめないなら手を出すべきではないと思いますよ。 輸入車を選ぶってのは国際結婚に近い話です。 その差が面白いんです。
3202日前view33

関連製品のQ&A