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ロータス エリーゼS(トヨタエンジン1.6搭載) 維持費 お世話にな...

ロータス エリーゼS(トヨタエンジン1.6搭載) 維持費 お世話になります。ご存知の方がいらっしゃいましたら参考にアドバイスをお願い致します。

今すぐではありませんが、昔からの夢でロータス エリーゼをいつか購入する目標があります。
社会人になり収入も安定してきたので数年後を目標に購入準備を検討しています。
現金一括では買えませんが・・・

貧乏人がこの車に乗る場合の心得的として維持費等が挙げられると思います。
車を購入する以上、国産でも共通して掛かる費用(保険(車両を除く)、税金、駐車場代、燃料費)を除いて
どの程度の維持費が掛かるものなのでしょうか?

以前、フェラーリのオーナーになるには年収1000万以上ないと維持する事が難しいと聞いたことがあります。
車両保険単体を見ても年間60万円と聞いた記憶があります。

もちろん、フェラーリとは異なると思いますが、故障率やパーツの価格等を考えると少々弱気になりそうです。
買ってから維持費が捻出できずに手放すのも悲しいので。


以上、長くなりましたが助言をお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4518日前
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質問者が選んだベストソリューション
維持費は非常に安く済みます。05年のKエンジン車ですが。
車検も税金法定費用等含めて10万円でおつりが来ました。正規ディーラーの場合は知りませんが。
任意保険は自身の等級により変わります。
車両保険は設定金額により変わります。
30歳以上、本人限定で車両込み(350万)の条件で年間18万ほどでした。

エリーゼはこの数年、値上がりが激しいので何とも言えません。
私が買った当時412万円の提示額だったのですが、オプションカラーとエアコンを付け乗り出しが500万でした。
現行は販売提示額の時点で既に500万円超えてます。

色とかにこだわりが無ければ3~5年ほど落ちた中古車の方がお買い得です。
そもそもロータスは車好きでなければ買いません。
エリーゼは数が売れているのは事実ですが、欧州大衆小型車のように存外な扱いを受ける事が少ない(みんなそれなりに大切に扱う)為、中古も手が込んで(メンテが行き届いて)いて質が良いので。


正直、普段の足にも使えますし事実通勤に使用している人も多く居ます。
ただし、乗用車として考えた場合はいろいろとデメリットがありますが、ロータス(スポーツカー)として捉えた場合のデメリットは一切ありません。
保管方法は人それぞれです。
シャッター付きガレージが一番望ましいですが、月極駐車場でボディカバーをかけるだけの人も多いです。
月極駐車場でもカーシェルターを設置してる人も居ます。
ちなみにウチは自宅駐車場に屋根(カーポート)設置。

オーナーズサイト、みんカラなど写真付きで自己のエリーゼ&エクシージを紹介してる人は非常に多いので見てみることを奨めます。
改造自慢とか多いですけど、ノーマルでおとなしく乗る程度ならお金掛かりません。
乗ってると純正シートは腰が痛いとか、サスが硬すぎるとか、あの人(車)が付けてるホイール、エアロが欲しいとか思うようになり、そこからお金が掛かり始めます。
お馬鹿なイモビ絡みの不調でエンジン始動せずとか聞きますけど、不動に陥るケースは稀です。

敷居が高いように思われがちですが、踏み出す勇気さえあれば後はどうにでもなります。
指を咥えて眺めててもどうにもなりませんし。

ま、私は結婚を機に手放しちゃいましたけどね。
Yahoo!知恵袋 4516日前
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質問者が納得エリーゼは幌屋根です。 外したらたたんでトランクへしまうタイプ。 かなり簡素な幌のため、普通の雨でも 若干ながら雨漏りをするという噂があります。
5017日前view468
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質問者が納得マイナーチェンジなら、とりあえず1年間じゃないですか? 「アレ」がS3エリーゼというなら6年以上の販売期間がありそうです。 S1が6年間 S2が9年間(今年で)
5337日前view72
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5449日前view55
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2937日前view6
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質問者が納得>あの手の車に乗れるのは今しかないとは思ってます あの手って車高が低い車のことだよね >車高を下げるのは趣味ではないので >そのせいか見た目はイマイチなのですが走行性を考えると 別に111は見た目で下げているんじゃなくて、走行性をあげるためにメーカーが下げているだが・・・ 車高を趣味で下げているアホと111が下がっているのをいっしょに考えているのか あの手の車に乗る意味わかっている?見た目で下げているアホといっしょに考えている時点であの手の車に乗る資格がない
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