Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
183
view
全般

キャノン PIXUS 860iを使用しています。本日、A4の写真をベ...

キャノン PIXUS 860iを使用しています。本日、A4の写真をベースにしたカレンダーを5,6枚印刷したところから、エラーが出て印刷できなくなりました。ヘッドを強制クリーニングしましたがダメです。 ノズルチェックを行ったら、6C、6M、6Yのカラー色はまったく着色されません。ヘッドクリーニング(強制)で3回ほど行いましたが、クリーニングする前より悪くなりました。黒色もかすれて、ほとんど着色されなくなりました。これは、年数による劣化とA4の写真を印刷したことにより、プリンタヘッドが焼けてしまいましたかね?これは、本格的にヘッド交換するしかないですかね?
回答のほどよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4671日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
懸念されているようにプリンターヘッドのトラブルでしょうから、交換しかありませんが、以前と違ってヘッドの販売は一切行っていません。また860iは既にサポート期間も切れていますので、修理をしたくても部品が無いとして受け付けては貰えません。残念でしょうがクリーニングをして回復出来ない時は、なす術なしで廃棄しかないです。

補足への回答
過去にもプリンターの修理屋さんにより、インクヘッド絡みの問題であるとの回答がありましたように、ヘッドを交換するしかないでしょう。Canonはこのヘッドは消耗品であると販売しておきながら、今は販売しないと勝手に決めてしまっています。おまけに修理のサポートまで打ち切っているのですから、廃棄しかないのが実情かと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
144
Views
質問者が納得よくあるヘッドのトラブルです ヘッドクリーニング解消しない場合は メーカーに修理にだすか買い替えをお勧めします 自己責任でされるなら ヘッド洗浄って方法もあります 私のホームページに簡易方法やリンク先UPしてあります ノートからどうぞ!!
3947日前view144
全般
112
Views
質問者が納得改善策はプリントヘッドの交換しかありませんが、既に修理のサポートが終了している機種ですから、修理の受け付けも断られます。残念でしょうがこれまでと割り切り、廃棄して新規導入を検討して下さい。
3992日前view112
全般
46
Views
質問者が納得私も同じような経験がありますが ヘッドクリーニングしましたか? はがき、A4以外でも試してみましたか? ダメもとで、インクをすべて新しい物に交換してみては! 私の場合インク交換で直りました。 それでダメならたぶん故障の可能性が高いと思います。
4323日前view46
全般
209
Views
質問者が納得1 最近はどの機種も無線LANです。 色が白という事なので言われてたEP-805AW以外で、 キャノン PIXUS MG6330 [ホワイト] http://kakaku.com/item/K0000421829/ ブラザー プリビオ MFC-J860DN http://kakaku.com/item/K0000410248/ 2 互換インクはエプソンさんと無関係なので他の会社が作り次第ですね。 3 互換インクを使った時点でその商品自体の保証はなくなります。自己責任で使ってください。 故障の原因にな...
4331日前view209
全般
71
Views
質問者が納得Windows 7 (64bit版)なら 公式にドライバも公開されてる 8はドライバが公開されてないから たぶん駄目そう 7が出た時もVistaのドライバで動いた機器もあるから なんとも言えませんけど 公式には今現在 動作確認していない状態かと 8を考えていて そのプリンタを使う予定なら キャノンのサポに問い合わせてみるのが一番◎かと
4360日前view71

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A