1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
774
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。
まず、悲しい現実ですけど、この機種に何かこだわる理由が無ければ、買換えしか対策はありません。
昨年夏でメーカーの修理サポートが終わってしまい、部品も入手できないからです。
さて、理屈から考えると、症状には若干矛盾があります。
PCからカラー印刷をすると白紙、
プリンタでカラーコピーを取ると黒だけ出る。
ノズルチェックではPGBKだけが出る。
PCから印刷したものが何かはわからないですけど、普通紙のカラー文書であれば黒は出るはずです。
この機種はBCI-9BK(PGBK)と...
4568日前view774
全般
288
Views
質問者が納得http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=011
ここから お使いの機種を選択
Windows7(64bit版)選択
ドライバー、アプリケーション 、ユーティリティ プログラムなどをダウンロード
インストールしてください。
特にドライバーは必須。
4593日前view288
全般
144
Views
質問者が納得デバイスとプリンターが表示出来ないというのは、これまで聞いたことがありませんでしたが、調べてみるとプリンタードライバーが原因で発生する事があるようです。現在のドライバーをアンインストールしてから、下記サイトでOSに合った最新のドライバーをダウンロード、インストールして下さい。
なお、CanonのホームページはCGIを使用しているので直リンク出来ません。
インクジェット複合機、MP500、OSと進んで下さい。
http://cweb.canon.jp/e-support/software/index.htm...
4633日前view144
全般
114
Views
質問者が納得単純にスキャンするだけなら、
デスクトップの[MP Navigator 2.0]アイコンをダブルクリック
または、タスクバーの[スタート]ボタンから、[(すべての)プログラム]->[Canon Utilities]->[MP Navigator 2.0]->[MP Navigator 2.0]をクリック
で、MP Navigatorが開きます。
画面から写真や文書の読み込みを選んで、そこからは画面に従って進んでいくだけです。
ところで、複合機の設定はどこまで進んだのでしょう。
イ...
4640日前view114
全般
153
Views
質問者が納得Windowsであると仮定してですが、標準のドライバがインストールされているならば、普通にペイントツールを立ち上げれば、ツールのスタートメニューにスキャナからの取り込みメニューがあるはずです。
が、標準のペイントツールは出来が良くありませんので、出来れば市販のペイントツールを買うか、フリーであればPixiaなどを導入しましょう。
4640日前view153