Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
69
view
全般

自作パソコンの質問です 【CPU】 Core i7 2600 BOX...

自作パソコンの質問です 【CPU】 Core i7 2600 BOX
【CPUクーラー】CPU付属リテールクーラー
【メモリ】 A-DATA AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
【M/B】 ASRock H67DE3
【VGA】GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]
【LANカード】 ネットワーク LAN オンボード機能
【サウンドカード・ユニット】 オンボードオーディオRealtek ALC892
【HDD】 WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]
【光学ドライブ】 iHAS324-27
【その他のドライブ】 内蔵マルチカードリーダー CB-CR05IN II
【OS】 Microsoft Windows7 Home Premium 64bit 日本語 DSP版
【ケース】 GIGABYTE GZ-X1BPD-100
【ケースファン】 ↑付属の物
【電源】 PoweRock 500W GE-N500A-C2
【キーボード】流用
【マウス】流用
【合計金額】75870(手数料、送料込み)
【予算】10万
【購入店】主にネットショップ
【購入動機】 自作パソコンに挑戦してみたかった、現在のパソコンの遅さに不満を感じている
【備考欄】自作経験なしです。ゲームもですが性能的な面で長く使えるようにと思いパーツは決めました
【用途&指摘して欲しい所】
・PCゲー(Dolphinにて1920*1080)
・ケースにパーツが収まるかどうか(とくにVGA)
・部品同士の規格があっているか、使用可能か
・音がうるさい、不具合が多い、この組み合わせはやめておけ等の注意があれば指摘してもらいたいです


宜しくお願いします
Yahoo!知恵袋 4586日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
構成的に矛盾は無い。

しかし電源は要注意。
参考
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
ここで自分の構成の消費電力を計算してみればいい。
但し、数値はピークパワーであるので実際はもう少し低い値で動いている。
W数的に足りているように見えるが…
参考
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=3338#sp
これが電源の性能。
電源で注意すべきは総W数ではなく「+12V」である。
+12V1:グラボ、マザー、HDDなどに電機を供給
+12V2:CPUに電気を供給
するラインである。
この電源は「+12V1:18A +12V2:18A」である。
これは「各ライン最大18A」ということでV2で余った分がV1に振り分けられるモノではない。
CPUは8Aで余裕だが、CPU以外がピークで約19A程度になるはずである。
動かないか、動いても安定しないかギリギリで余裕は全く無い。
500Wだからではなく、「同じ容量の電源でも+12Vの容量が違う」。
色々な500W電源を調べてみればいい。

もっと+12Vラインに余裕がある電源を選んだほうがいい。
例えば+12Vラインがシングルで40Aもあれば、問題なく稼動できる。
12V×40A=480W
通常の500W電源である。

この電源を皆どのような構成で使っているか、どんな評判があるか自分でよく読んでみるといい。
参考
http://kakaku.com/item/K0000156693/

ケースの評判も良くない。
参考
http://review.kakaku.com/review/05800111548/
まあこの辺はお好みで。

Dolphinって何なのか?
もしかしてエミュ?
で、あるならばオジサンには判らない。
性能が足りているかどうかは他回答者様を参考に。

補足に対して
遅くなりまして。

>ただ、安いので寿命が気になります
正解。
安い電源は選ぶべきではない。
KEIANは選んではいけない(と思う)メーカーである。
電源の安定性、耐久性はぶっちゃけメーカーで決まる。
高くなってしまうが、お勧めのメーカーは
Enermax、オウルテックSeasonicシリーズ、Corsairあたりである。
(あくまでも個人的な経験より)
予算的に厳しいなら、せめて
ANTEC EarthWatts EA-650 Green
参考
http://kakaku.com/item/K0000228670/
を推奨しておく。
中身はDELTA製だが安定性はある(事務所のPCで使用中)。
又は
玄人志向 KRPW-SS600W/85+
参考
http://kakaku.com/item/K0000230704/
中身がSeasonicの型落。
こちらも安定性抜群(頼まれて組んだ知人のPCに使用中)。
ただ、600Wにしては少々+12Vが少々細い(550W電源だと思えばいい)
初心者さんに玄人志向は…ってのもあるのだが(理由はググってちょーだい)。

ミドルハイのグラボを使用するなら、せめてこの程度の電源は欲しいところ。
(但し個人的見解)

価格comの「口コミ」をよーく読むこと。
タメになる情報が多い。
口コミ読む→判らない語句調べる、を繰り返すと自然に知識が身につく。
(オジサンはそうした)

参考
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/
組む前に最初の文章をよく読むこと。
Yahoo!知恵袋 4586日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
49
Views
質問者が納得GTX570の推奨電源が550Wなので、サウンドカードも入れてる事から電源容量が心配です。 後からHDDの追加搭載とか予定してるなら尚更、600~700Wの電源をお勧めします。 自作する時、構成を考えてる瞬間って楽しいよねー (´~`*) 無事組みあがる事をお祈り申し上げます。 ----------- 補足みました。 うあ、580だと推奨電源は600Wなんで、700W以上の電源使わないとまずいですね。 高設定、及び解像度がSXGA /1280x1024の時で、FPSが190~250らしいです。(C...
4364日前view49
全般
39
Views
質問者が納得<CPU> Core i7 2700K <CPUクーラー> KABUTO SCKBT-1000 <マザーボード> ASUS P8Z68-V/GEN3 <メモリー> AD3U1333C4G9-2 (2枚組1セット*2セット)(16GB) <SSD> Crucial CT128M4SSD2 <HDD> WESTERN DIGITAL WD20EARX [2TB SATA600] <光学ドライブ> LITEON iHAS324-27 <OS> Windows 7 home premium 64bi...
4404日前view39
全般
67
Views
質問者が納得補足、2番目の人の根拠がよくわからないけどね、SSDとメモリは有名どころ選べとか考えてるんだろうけどまあ2番目が別のっていってるから メモリはhttp://kakaku.com/item/K0000332030/ ゲーム用メモリとして昔から有名どころ値段もそんなにかわらないからこちらでもいいかも SSDも有名どころで http://kakaku.com/item/K0000248009/ か http://kakaku.com/item/K0000362036/ えらんどきゃいいんじゃないぶっちゃけ最初に選...
4405日前view67
全般
66
Views
質問者が納得なかなか絶妙な選択肢だと思います。 CPUとビデオカードはゲームをするには必要十分条件を満たしています。 それより下げると、設定を下げざぜるを得なくなる場合がありますし、ゲーム中に裏で動画撮影や配信など負荷がかかる作業をしなければ問題ない性能です。 電源も650wあれば十分です。 特に無駄な点はないと思いますが、あえて言うとケースだと思います。 サイズ的には問題ないとは思いますが若干値段が高いかなあと思います。 横置きだと選択肢が少ないとは思いますが、縦置きでこだわらなければ5千円程度でもあ...
4461日前view66
全般
56
Views
質問者が納得GTX680採用などかなりのハイエンドなゲーム性能です。 特別に悪いパーツもないようです。 http://hardware-navi.com/ http://gamer.fan-site.net/shop/ http://www.4gamer.net/ >5年ぐらいは使えるようにと思っているのですが、この構成で大丈夫でしょうか? この構成に限らずゲーム目的だと5年後のゲームが現在の最高ランクのPCでなんでも快適にできるかと言えばかなり疑わしいです。 でも2-3年してグラボを交換して5年くらいは持ちそうかな...
4501日前view56

関連製品のQ&A