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中古車の(10年落ち、走行距離5万キロ以内)総額60~80万円くらいって後々故障多いと思いますか?トヨタのクラウンなどの高級車という前提でご意見お願いします。
Yahoo!知恵袋 3900日前
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質問者が選んだベストソリューション
170系で3Lクラウン 12万km超えも大きなトラブルは無し
純正のナビやCDチェンジャーは故障もあり

内装などもまだコスト掛けてる時代なので良いです。
サスも抜けてくるものの10万kmでも交換必要なオイル漏れはなし。
でもまめにオイル交換も10万kmとなるとさすがのクラウンでもアイドリングで
エンジン音はエアコン、パワステ、クランクシャフトベアリング類摩耗等で多少ガラガラシャラシャラと出てきますね。
10年落ち低走行でも気になるのがオイルシールパッキンやサス、エンジンマウント等のゴム、ブッシュ類が一番気にかかる所でしょうか。
多くはヘッドカバーオイルにじみ。酷いとミッションのシール部オイルにじみ
エンジンは5万kmなら訳ありとかでなければ特に問題はないでしょう。


ガレージ保管車ならゴム系もひび割れはマシな方。
ダブルウィッシュボーンサスならタイヤハウス覗いて上見ればリンクのつなぎ目のゴムがヒビ入ってるかすぐ判ります。野天だとツヤも消え細かくひび割れとか。

この当時の車は部品も国産だけで作られてるので10万kmくらいはトラブルはない方です。
同じ頃のホンダセダンも22万超えもまだ走ります。
オイル交換は定期に必要。
純正サスの目に見えるヘタリが7〜8万kmくらい 自然ローダウンに。
Yahoo!知恵袋 3895日前
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詳しくありがとうございます!


その他に回答いただいた皆さんもありがとうございます!
質問者 3894日前
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初めまして。

特に故障は多くはありません。

今の車よりは丈夫かなと思います。

古いので、2年や3年で売るなら、新車から5年前位の物を選んだ方が良いです。

それでは、失礼致しました。



Yahoo!知恵袋 3900日前
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故障が少なくとも、クラウンクラスになると修理代も高くなる。これ、当たり前です。
Yahoo!知恵袋 3898日前
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中古車は当たり外れがあるので、なんとも言えません。
ただ、10年も経ってるので、交換していくパーツは多いと思いますよ。
前のオーナーがもし5年間オイル交換してなかったら?
前のオーナー次第です。
Yahoo!知恵袋 3897日前
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ある前提で買ったほうが良い。
トヨタ系販売店なら保障7万プラスで丸々3年保障付けられます。
Yahoo!知恵袋 3895日前
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