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【多走行車になる予定での新車購入について】 皆さんだったらどうするか...

【多走行車になる予定での新車購入について】
皆さんだったらどうするか意見をお願いします。
他の質問でいろいろな車種を聞いたのですがトヨタ系にしぼってみました。 主に仕事、一部私用に使っている車の買い替えを検討中です。現在ジューク14.8万キロ
(およそ270万円ほどで購入。5年2か月 後部追突事故車扱いですが買取店から65万と言われています。)
年間走行距離は25000~27000ぐらいです
(高速、街乗り、峠もよくのります。営業ですごく細いところにいくこともたまにある)。
いろいろ考えたのですが結論でず。
予算300~350万(5年~7年乗る予定)だが、10年乗れるのなら高くて(500万後半まで)もいいと思っている。
当初ヴェゼルを検討していたがしっくり来ないままでいる。
以下のパターンだったらどれにするか理由もお聞かせください。

欲しい機能で最低でもクルーズコントロールがほしいのとジュークと同じく
目線の高いSUVタイプ&走行性能&燃費(長距離給油なしで移動可能)を希望で選びました。


①ハリアーハイブ エレガンス 450万ほど。
メリット
ACC(50k以下)搭載
過走行でもリセールバリューよい(ただし基本8~10年乗りつぶすつもり)。
内装豪華
ナビを社外品取付可能

デメリット
価格が高い
大きい(全長4720、幅1835)ので取り回し心配。
ACC以外の安全装備があまりない。

②レクサスNX 300h iパッケージ 570万?
メリット
LEDハイ&ローライト
デザインがいいと私は思う。
ACC(50k以上)他安全装備がある。
ハリアーよりもコンパクト(全長4630)
過走行でもリセールバリューよい(ただし基本8~10年乗りつぶすつもり)。

デメリット
価格が高い(ハリアーと同性能ならハリアー?)。
幅が1845とハリアーより広い→狭いところに営業にいけるのか。
ナビの機能(HDMI入出力がない)に不満
リセールが高いとは言え、ハリアーと差がでるのかどうか。

③クラウンアスリートハイブ 下のモデル まだよく調べていないが500万ほど?
メリット
社外ナビがつけられる
ACC他安全装備あり

デメリット
高い
年配の方が乗っているイメージ
リセールはどうなのかわからないところ(ただしこれも8~10年は乗りたい)。

④新型プリウス 350万ほど(上から2番目ぐらい)?(もしくはもう少し高くてもGz)
メリット
燃費がよい
社外ナビ取付可能?
5年で15万キロを目途での使用だとベストか。
ACC他安全装備が新しい。
大きさがちょうどいい。

デメリット
人気車種だったため過走行の場合、リセールバリューが心配
町中にあふれている。峠での走行性能はどうなのか?
背が低い分見晴らしは?
現行プリウスを見ると内装がひどい。新型でも同じなのでは?と思う。

⑤来年末に発売のプリウスSUVをまつ。
メリット
大きさがヴェゼルに近く、取り回ししやすそう。
プリウスと同じACCなど搭載されそう。
5年乗るならリセールもよさそう。

デメリット
今のジュークの買取価格が半減または3分の1ほどとしたときに得なのかどうか。



他の質問では、ホンダ、日産、スバルであげましたが、故障率の低さ(ジュークがひどかったので日産はこりごり)、リセール価格の良さなどでトヨタ系にしぼってみました。
ハイブリットは、走行性能、燃費で選びましたが、10年25万キロほどもつのかどうか。
たとえば、20万キロとした場合、7~8年で売却した時に選んでいいのかどうかわからないところです。
Yahoo!知恵袋 3337日前
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質問者が選んだベストソリューション
過走行やリセールバリューで考えるならハイブリッド車を選択した方が良いと考えます。

ハイブリッド車ならエコカー減税、少燃費などで10万k走行で100万円程度の回収が見込めます。

5年程度で考えれば10万k走行しても100万円以上の下取りが期待できます。

ハイブリッド車は人気がありますので乗りつぶすより途中で買い換えた方が特になります。

トヨタのハイブリッド車の新車保証は5年10万kですが、中古車では10年20万キロとなっていますので20万キロ程度は駆動バッテリーは持つはずです。

個人の車選びは趣味趣向により異なりますので自分が良いと思った車を買うしかありません。
Yahoo!知恵袋 3332日前
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