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次期アテンザって、”タケリ” がモデルと言われていますが、期待できま...

次期アテンザって、”タケリ” がモデルと言われていますが、期待できますね!? 2リッターから2.5リッタークラスのミドルセダンが好きで、現在はホンダ・アコード(7代目)CL タイプS2.4 に乗っています。
非常にいいクルマで、高速道路での直進安定性は抜群です。
長距離乗っても、シートの出来が良いせいか、全く疲れません。

そこで、次もこのクラスのセダンを考えています。
アコードの唯一の難点は「燃費」で、街中は8km、高速12km、平均10kmで、ガソリン代が高いので、15kmくらい走ってくれると本当にありがたいのですが。

ベストカーに、次期アテンザが載っていましたが、カッコイイです!!
また、ディーゼルターボで最大トルク42.8kgf・m という、4リッター並みのトルクも、憧れます。

もしも、次期アテンザについて、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください!!
Yahoo!知恵袋 4585日前
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質問者が選んだベストソリューション
モンデオがベースじゃなくて、マツダのプラットフォームをフォードが使っているんだけど……。
アクセラはフォードやボルボで使われてるし、それはアテンザも同様。

で、次期アテンザですか。
ディーゼルが出るかどうかはまだ確定していないでしょうが(日本仕様)、期待はしています。

デザインについては、現在、コンセプトカーのデザインをどれだけ市販車に反映できるか、デザイナーたちが頑張っているそうです。
法規制の問題で、いろいろと大変なんだそうですよ。
できるだけ、再現してもらいたいものです。
現行アテンザはサイズがやや大きめですが、現状でもとてもいいセダンということなのでフル・スカイアクティブ版は楽しみですね。
Yahoo!知恵袋 4581日前
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質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
2974日前view14
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質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
2978日前view18

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
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