Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
55
view
全般

ホンダファンの風評につきまして意見を頂きたいです 私はバイクからホン...

ホンダファンの風評につきまして意見を頂きたいです 私はバイクからホンダを好きになりました。
黒のCBR1100XXに乗っています。
車を所持する機会が出来、車もホンダにしようと考えてました。
嗜好と合理性を自分なりに考えた結果アコードユーロR(CL1)に至りました。
そして近々納車される事も決まりました。

ここでようやく私はホンダファンの評判を知る事になるのですが・・・

正直、悪い評判しか目に入ってきませんでした。
なんでもホンダファンの方々は他社を悪く言うそうで・・・
自分の周りにも知ったホンダファン居ますが、大人しい優しい者ばかりなのでにわかに信じがたいです。
ホンダファンはトヨタを嫌うようですが、私はトヨタを評価していますしプリウスも乗ろうかと思ってました。
他の自動車会社もどこかしら特徴一長一短があって面白い物です。

もう・・・ホンダを語って他社の誹謗中傷してるのはホンダファンに見えないのです。
本当はホンダファンじゃない者がホンダを落とす為にやっているのでは?とも思えてしまうのです・・・

皆様はホンダファンは本当に嫌いなのですか?

私は車好きの方もバイク好きの方も大好きです。
私のようにホンダを好きになったファンが、インターネットを通じて同じ境遇に至る事あると思います。
皆様の意見頂けたらと思いまして、質問とさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4587日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今、アコードCL1に乗っています。
多分ホンダ党と言えるのかもしれないです。

今までトヨタ・日産・ホンダと数台づつ乗りましたが、それぞれ色んな良さがありました。
それぞれ、一長一短でしたが楽しませてもらいました。

一部のファン(というよりは自分の信じてるものだけが正しいと思ってる極端な人)が騒いでいるのは知っています。
正直、なんで短所ばかり見て長所を見ないのかな?と思ってるんですけどね…。

例にするのは正しいか分かりませんが、ホンダのハイブリッドとトヨタのハイブリッドはコンセプトからして別だと思っています。
それを良い・悪いだけで評価するのはいかがな物かと思ってますね。

トヨタ・日産等他のメーカーにもいいクルマがいっぱいあるんですけど、人の話を聞かない人はホンダ党に限らず結構いる気がします。

幸い、自分の周りのクルマ好きな人々は自分の好きなメーカー以外のクルマをけなすような人が居ないので良かったですが。

さておき、CL1ユーロRはいいクルマだと思います。
街中でもワインディングでも高速でもそつなくこなしてくれるオールラウンダーなセダンですよね。
自分も買って4年が過ぎましてまだまだ乗り続けるつもりです。
乗り換える事になった時に他社も含めて乗り換える候補が無いのが難点ですが(笑)
せっかくご自身で選択されたクルマが近々納車たと言う事なので、一部のつまらない意見は気にせずに、楽しんで下さい。
とても楽しいクルマですから。



Yahoo!知恵袋 4583日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
14
Views
質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
2974日前view14
全般
18
Views
質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
2979日前view18

取扱説明書・マニュアル

2633view
http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A