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なぜ直4からV4にならないのですか。 世界中の6気筒エンジンの主流...

なぜ直4からV4にならないのですか。

世界中の6気筒エンジンの主流が直6からV6に変更されてしまいました。 その理由はFRにもFFにも使えるなどの理由があるそうです。
ほかにもV型は製造コストが安く作れるからだそうですが。

ならどうして直4搭載車もV4に変更してしまわないのですか
V4のほうが製造コストが安く作れるのならそれでかまわないと思うのですが。

例えばホンダで例えればアコードは直4。インスパイアV6。でもシャーシは共通です。
ひとつのシャーシで直4用とV6用と作り分けるのって無駄なんじゃないのですか。
ひとつのシャーシでV4用とV6用に作り分けたほうが無駄がなく、ひいては安く作れていいのでは。

と思うのですがどうなのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4642日前
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必要ないから。
V4エンジンを開発するのにお金が掛かる。
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質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
3008日前view14
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3013日前view18

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
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