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「エアウェイブはFITの派生車でありFITシャトルは後継車という訳で...

「エアウェイブはFITの派生車でありFITシャトルは後継車という訳では有りません」について。

補足に反応が無かったのでご覧になっていないのかな、と思いましてリクエストさせていただきました。
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初代フィット派生の5ナンバーワゴンであるエアウェイブが生産終了になり、その後2代目フィット派生の5ナンバーワゴンであるフィットシャトルが登場。
「後を継いで」いますよね?

それにホンダの四輪事業本部の商品統括責任者の繁氏も「ホンダの商品ラインナップでいえば、たしかにフィットシャトルはエアウェイブの後継」だと言っています。

ということで私はフィットシャトルはエアウェイブの後継車だとしたのですが、そうではない理由はありますか?
Yahoo!知恵袋 4480日前
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質問者が選んだベストソリューション
新型車が出ると色々と解説する別冊モーターファンの「※※の全て」という雑誌が有りますね。エアウェイブが発売された時もFITシャトルが出た時もモチロン購入して熟読していますが、この中で企画担当者の意見もマチマチなんです。ただ流れとしてエアウェイブは初代FITから派生したモノです。そしてホンダの企画責任者が云うように位置づけとしては、確かにそうなんでしょう。しかしデザイングループは「FITシャトルはエアウェイブの後継と云われるのを極力排除し、フロントのデザインはFITと同じにした」と云う発言も実際に有ります。正直に言ってエアウェィブが独立車種で有って欲しいと云う、自分自身の意見として受け取って下さい。事実上FITシャトルはFITの直系であり、エアウェィブは従兄弟みたいなモノですからね。でも自分自身エアウェィブに乗ってますが、FITとの共通点はセンタータンクレイアウトやエンジン等の大枠以外は余り共通項は無いですよ。
Yahoo!知恵袋 4480日前
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質問者が納得トルコン装着で無いホンダのCVT車は出ます、エアウエイブに出ないと確信できるモデルは存在しません、出る恐れは全てに有ります。 ウイングロードはトルコンATなのでジャダー発生は有りません。 但し、エアウェイブのジャダーは壊れる訳では有りません、車の癖と割り切れば壊れる事は無いです、その癖が許せないと言うならそれまでですが。
3092日前view38
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質問者が納得エアウェイブは前モデルフィットの時点で消滅しました。 2代目フィットに全長を伸ばしたワゴンモデルを「フィットシャトル」の名で売り出していました。 販売台数はそれほどでも有りませんでしたが、意義のある良い車だったと思います。 FIT3になって新ハイブリッドの搭載などデザインも刷新されました。 顔やサイドのラインを見てもフィットの派生モデルでフィットシャトルである事は間違いありません。 呼び名はフィットを省こうが関係ないと思います。 ちなみに正式名でフリードに対してフリードスパイクも有りますが、ボデ...
3370日前view21
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質問者が納得ぼったくりとは思いませんが ディーラーは過剰請求と思います 無知な人は 車の事を知らないから ディーラーは ここを変えた方が良いですよ と進め 解らないから ではお願いします というパターン ディーラーが間違っているとは思いませんが安全の為に・・ でも実際はまだ変えなくても良い 事が多々私の場合はありました(笑) だから交換部品を見て 立ち会って判断するのも良いかと思います もちろん知識がないと駄目ですがね それから自分で車検をするようになり1台23年乗ってます 2000cc5ナンバーで車検代も6万ぐ...
3614日前view101
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質問者が納得①は量がギリギリなら、早めに交換を!値段も妥当です。 ただ同じ値段払うなら、もっといいオイルで工賃無料の量販店はたくさんあります。 ②は車検時には換えましょう。湿気を吸収しやすい液体です。 量販店では工賃+部品代で 3,400円ぐらい。 ③は本当に滲んでましたか?会社によっては、年数で交換を決めていて、全く漏れてないことがほとんどです。漏れない車はずっと漏れません。たとえ漏れだしても激しくは漏れません。 普通は③の工賃のなかに②の工賃が含まれます。 ④は見た目 ちぎれているなら換えましょう(拭き取りが...
3614日前view98
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質問者が納得キーレスの電池を交換した時に初期設定をしなければいけない 車種と何もしなてもいい車種があります。 初期設定とまでいかなくても何かしないと反応しないことも あるようで、私のホンダもそうでした。 何をしたのか覚えていませんが車内に入っていじっていたら 使えるようになりました。 ディーラーに電話で問い合わせれば教えてくれると思います。
3902日前view242

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SLA6311_LT.pdf
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