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これは、コンプレッサーの焼きつきなのでしょうか?H13年式ホンダのス...

これは、コンプレッサーの焼きつきなのでしょうか?H13年式ホンダのストリームに乗ってます。走行距離75,000Kmです。今週初めから、エアコンをつけると、エンジンがカラカラうるさい音がしていました。 音もうるさくなったり、静かになったりでしたが、エアコン自体は効いてました、気になったので、本日午前中にディーラーに持ち込んだところ、コンプレッサーの故障とのことで、修理代が新品で10万、リビルト品で8万とのことでした。即決できなかったため、検討するといって、エアコンをつけて帰宅途中、座席の後ろの方から音がしだし、信号停車中にはエンストしそうになりました。また、午後から、再度車に乗って、エアコンをつけたところ、全く効かなくなってしまいました。これは、さらに状況が悪化し、焼きついてしまってるのでしょうか?修理代もさらにあがりますでしょうか?ディーラーでの検査直後だったので、状態が悪化したのは、検査が原因なのかと思うと、整備にだすかどうか非常に迷っています。車のエアコン関係にお詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4464日前
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質問者が選んだベストソリューション
完全に、コンプレッサーが焼き付いてしまったようですね。
既に他の方も回答していますが、コンプレッサーとホース、Oリング、その他主要部品を交換となると、20万ぐらいはかかるでしょう。
しかし、ここでもっと気をつけなくてはならないのが、ベルト類です。
エンジンがかかっている間はベルト類は回っています。
もし、コンプレッサーが止まっていると、結局、プーリーが回っているわけですから、焼き切れます。
そうなると、他のベルトも切れる恐れが生じます。
そうなりますと、費用もかさむことになります。
ですので、メカに「修理が必要」と言われた時に、使わなければ良かったのです。
貴方が使ったからこそ、最悪の結果を呼んだのです。
自分も、ガスが無いのに気付かず、回していたことがありました。
今は、ガスを充填しましたから、よく冷えてますけど、あのまま放っておいてたら、きっと焼き付いていたでしょう。
小生もそう言う経験を積んでいるのです。
尤も、小生の場合、車検上がりの軽貨物でしたけど、コンプレッサーの焼き付きによって、ベルトが切れ、オルタネータのベルトも飛んでしまったのです。
しかも、自宅から350キロも離れた京都でです。
しかし、かろうじて、クランクを回すベルトと、ウォーター・ポンプを回すベルトは生きていてくれたおかげで、途中、雨にはなったが、何とか帰還できた。
速攻で修理工場に持ち込んだが、20万以上の費用がかかったことを憶えている。
Yahoo!知恵袋 4464日前
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