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ホンダのライフに乗ってます。四駆のターボです。走行は約7万キロ走りま...

ホンダのライフに乗ってます。四駆のターボです。走行は約7万キロ走りました。
最近燃費が凄く悪く、リッター10キロくらいしか走りません。
エンジンオイルは定期的に交換しています。

最近感じるのが、60キロくらいのスピードで走ってると、エンジンの回転が上がったり下がったりしています。たぶんこれが原因だと思いますが、そうなる理由がわかりません。
オートマのギアの具合でしょうか? ATFオイルを変えると燃費も変わるでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4502日前
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質問者が選んだベストソリューション
ATFの劣化も原因の一つです(5万㌔以下で、必ず1回は交換して下さい)。
※その車を運転していないので、何とも言えませんが。

部品(ギア)の内径は1000分の1ミリ単位で、研磨されています。
スラッジ(鉄粉)による損傷は致命的です。
黒く変色すると、プロでも交換できないです(交換すると、異常が起きます)。
ドレインコックには、磁石が付いていて、ある程度のスラッジは集めてくれます(機械による吸引で、抜き取る方が効果的です)。

そこまで神経質になる必要は無いと思いますが、各部品の寿命を知っておくことは重要です。
※エンジン内部のフラッシング(洗浄)は、絶対に避けて下さい(油膜を落とし、エンジンを傷めます)。
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質問者が納得代行で地域差がありますので一概に言えませんが、諸経費込みで4万5000円から5万円、ディラーさん辺りで6万5千円前後、GS,整備工場、などで5万から6万5千円程度です、ご自身で受けられるなら、重量税7、600円、OCRシート35円、自賠責24ヶ月25、780円、検査印紙、1400円で出来ます。
3977日前view166
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質問者が納得元ホンダの整備士です ホンダ車はPレンジからぶかしは、途中で燃料カット入りますので普通です
4788日前view867
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質問者が納得いいと思いますよ。 でも中古ですし、故障の事は覚悟しておいて下さい。 長くもつといいですね。 楽しいカーライフを!
2854日前view11
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質問者が納得カムシャフトセンサーしかついてません。 一個だけの交換になります。
2882日前view17
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質問者が納得ディーラーなどで診てもらわないと何とも言えません。 電源スイッチやその後のリレーが壊れているだけかもしれませんし。 ヒューズ切れかもしれません。 配線の接続のゆるみかもしれません。 もっと悪くなるとコンプレッサの故障。 など、 コンプレッサーの故障や熱交換器のトラブルだったら電源のランプは点くと思います。 最悪は他の方が書かれていますが完全に故障しているとも考えられます。
2898日前view19

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SZH6200_LT.pdf
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