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走行中にバッテリーランプが点灯しました。バッテリーは1ヶ月前に交換し...

走行中にバッテリーランプが点灯しました。バッテリーは1ヶ月前に交換したばかりです。
今日の夜に走行中にバッテリーランプが点灯しました。 点灯してから、10キロ位走って、駐車場に停めてアイドリングいたのですが、
エンストするわけでも無く、普通にライトも付いていました。
その後、自宅に帰るために5キロくらい走りましたが、
アクセルを踏んで回転数を上げると、バッテリーランプは消えます。
でも回転数を落とすと、また点灯します。

早めに修理に出す予定ですが、
車検を出している整備会社の方がいいですか?
それともディーラーですか?

あと先日、1回だけなんですがアイドリング中にいきなり
EPSが点灯して発進時はハンドルがとても重かったです。
走ったらすぐに消えました。

そして、最近、エンジンの掛かりが悪いときがあります。
バッテリーは換えたばかりなのになぁ・・・と思っていて
プラグの掃除すればいいかな?と思っていました。

電気系がやられてしまったのでしょうか・・・
ホンダのライフで、
購入して10年経過してて、8万キロ経過してます。
今まで何も故障したこと無かったので・・・
自分で買った車で愛着もあるので、まだまだ乗りたいです。
Yahoo!知恵袋 5182日前
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質問者が選んだベストソリューション
バッテリーではなく車に搭載されている発電機「オルタネータ」の故障が怪しいですね。
通常バッテリーはエンジンを掛けるときやオーディオなどのメモリー機能を保持するくらいしか使用されません。エンジンがかかっているときの電気は全てこの「オルタネータ」が補っています。
しかし質問者様の車は、その発電機が機能せず、買ったばかりのバッテリーの電気のみで走っている状態です。このままではまたすぐバッテリーがダメになってしまいます。おそらくハンドルが重くなったのもその為でしょう。パワーステアリングも電機で動いてますので。

整備会社でもディーラーでもかまいません。オルタネータも中古部品、リビルト品(コレが一番お勧め)、新品と値段が違いますのでよく診てもらって修理してください。
Yahoo!知恵袋 5182日前
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質問者が納得代行で地域差がありますので一概に言えませんが、諸経費込みで4万5000円から5万円、ディラーさん辺りで6万5千円前後、GS,整備工場、などで5万から6万5千円程度です、ご自身で受けられるなら、重量税7、600円、OCRシート35円、自賠責24ヶ月25、780円、検査印紙、1400円で出来ます。
4110日前view166
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質問者が納得元ホンダの整備士です ホンダ車はPレンジからぶかしは、途中で燃料カット入りますので普通です
4921日前view867
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質問者が納得いいと思いますよ。 でも中古ですし、故障の事は覚悟しておいて下さい。 長くもつといいですね。 楽しいカーライフを!
2987日前view11
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質問者が納得カムシャフトセンサーしかついてません。 一個だけの交換になります。
3015日前view17
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質問者が納得ディーラーなどで診てもらわないと何とも言えません。 電源スイッチやその後のリレーが壊れているだけかもしれませんし。 ヒューズ切れかもしれません。 配線の接続のゆるみかもしれません。 もっと悪くなるとコンプレッサの故障。 など、 コンプレッサーの故障や熱交換器のトラブルだったら電源のランプは点くと思います。 最悪は他の方が書かれていますが完全に故障しているとも考えられます。
3030日前view19

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SZH6200_LT.pdf
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