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旧型ダイハツタントVS《19年式》に乗っています。 前はホンダライフ...

旧型ダイハツタントVS《19年式》に乗っています。
前はホンダライフに乗っていたのですが、今のタントは、 信号待ちでのブレーキを踏んでる時やパーキングに入れている時など(エンジンをかけた状態の時)の振動がとても大きい気がします。いつも、という訳ではないのですが、頻繁に座席によっ掛かるとしびれてしまいそうな‥だまって座っているのが困難‥そんな感じです。
これはエンジンかどこかの故障なのでしょうか??それともダイハツ特有とかなのでしょうか??今までどの車に乗っても気になった事がなかったのに明らかに振動が強いので心配です(*_*)

Yahoo!知恵袋 5937日前
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質問者が選んだベストソリューション
ダイハツ特有かどうかは分かりません。
しかし、僕も自分の車はホンダライフ(GF-JB1・H12年式)で、会社の車がダイハツの現行ハイゼット(H18年式)ですが、自分の車と比べると振動がかなり大きいような気がしますね。ハイゼットは振動は大きいし、シートがチープな感じで腰は痛くなるし自分の車にはしたくないです。大学の友達でダイハツのMAXに乗っている人がいますが、以前自分の車に乗せたときに「自分の車より静かだ」といっていました。ちなみにその人の車は僕のより2年年式が違う平成14年式です。
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質問者が納得代行で地域差がありますので一概に言えませんが、諸経費込みで4万5000円から5万円、ディラーさん辺りで6万5千円前後、GS,整備工場、などで5万から6万5千円程度です、ご自身で受けられるなら、重量税7、600円、OCRシート35円、自賠責24ヶ月25、780円、検査印紙、1400円で出来ます。
4115日前view166
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質問者が納得元ホンダの整備士です ホンダ車はPレンジからぶかしは、途中で燃料カット入りますので普通です
4926日前view867
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質問者が納得いいと思いますよ。 でも中古ですし、故障の事は覚悟しておいて下さい。 長くもつといいですね。 楽しいカーライフを!
2992日前view11
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質問者が納得カムシャフトセンサーしかついてません。 一個だけの交換になります。
3020日前view17
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質問者が納得ディーラーなどで診てもらわないと何とも言えません。 電源スイッチやその後のリレーが壊れているだけかもしれませんし。 ヒューズ切れかもしれません。 配線の接続のゆるみかもしれません。 もっと悪くなるとコンプレッサの故障。 など、 コンプレッサーの故障や熱交換器のトラブルだったら電源のランプは点くと思います。 最悪は他の方が書かれていますが完全に故障しているとも考えられます。
3036日前view19

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SZH6200_LT.pdf
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