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マツダ アクセラスポーツ2.0リッターのSKYACTIVについてどう...

マツダ アクセラスポーツ2.0リッターのSKYACTIVについてどう思われますか? このクラスの車の購入を考えていますが、

他社比較としてすスバル インプレッサG4、スズキ スイフトスポーツなどを見ています。

個人的にデザインはアクセラスポーツが好きで、

他社と同等の性能であればこちらの購入を考えています。



知恵袋などでは、

総合でインプレッサというような評価が多いようなのですが、

アクセラスポーツSKYACTIVはインプと同等の車重、出力、燃費ということで、

決して引けをとらない車に見えます(インテリアはインプの方が上質に見えます)。




皆さんどのように思われますか?

実際乗ってみての感想であったり、色々なご意見お待ちしています。
Yahoo!知恵袋 4713日前
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質問者が選んだベストソリューション
まずスイスポですが、価格のわりにハンドリングはしっかりしてますよ!アンダーステアが出にくい車です。
しかし、候補にはならないです。
理由は、後席の狭さと保険料の高さ、更に馬力の割に燃費が悪い。

そしてアクセラですが、おそらく値引きは結構いいと思います。
そこそこいい走りもすると思いますが、質感の安っぽさが目立ちます。
更に故障も怖いところですね。
ただ、この3車種の中だと一番燃費がいいのは間違いないと思います。

で、インプレッサG4ですが伝統の新型ボクサーエンジン。
安定性は抜群ですしハンドリングは一番なのは間違いないです。
質感や造りも3車種中、一番なのは間違いないです。
ただし、新型一発目なのでのちのち改良されてマイナーチェンジでいいのが出てくること。
燃費は向上しているがアクセラよりは確実に劣る。G4はリッター12~13キロだと思われます。

価格ならアクセラ
質感・性能ならインプレッサ
燃費ならアクセラ
静粛性ならインプレッサ

PS:スバルの水平対向エンジンは低速トルクが細く若干出足が鈍いかもしれません。
ですが、G4のスポーツモードボタンを選択して走れば問題ないかと・・・・

あとはフィーリングですね!
Yahoo!知恵袋 4710日前
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質問者が納得参考ですが、マツダアクセラ購入サイトによると、目標値引額は19万円となっています。 http://www.axela.car-lineup.com/index.html
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