Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
253
view
全般

車に関して質問です。 マツダの「アクセラ」と「アクセラスポーツ」では...

車に関して質問です。 マツダの「アクセラ」と「アクセラスポーツ」では機能性やデザインなどどこか違うところがあるんでしょうか?

違いがあったらどっちが運転しやすいとかありますか?
Yahoo!知恵袋 5080日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アクセラとアクセラスポーツではボディ形状が異なります。アクセラはセダンタイプで客室と荷室が完全に別れたセダン(箱型)で、アクセラスポーツは客室と荷室が同じルーフで繋がっているハッチバック(ステーションワゴン)です。

運転のし易さは前方の視界が良いので両者特に変わりません。駐車時ではバックモニターがあれば両者とても楽です。ただしバックモニターが無い場合は私の場合はアクセラセダンのほうが駐車は楽だと感じています。

アクセラセダンでもトランクスルー機能があり長尺物でも積載でき便利です。アクセラスポーツは沢山の荷物が入り便利です。ちなみに私はアクセラスポーツを所有しています。
Yahoo!知恵袋 5080日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1187
Views
質問者が納得スバルの新型リニアトロニックCVTは、一般的な従来CVTがスチールベルトを採用しているのに対してチェーンを採用する事により、ワイドレンジでの変速を可能とし、更にCVTの苦手な高速域での効率の悪さも改善されています。 無論スチールベルトよりも摩耗や伸びにも強いので耐久性も向上していると思います。 マツダのスカイアクティブATも高効率化を狙った物ですが、やはりアクセラスポーツはATこそスカイアクティブ技術ですがエンジンは高圧縮比非対応の半端なスカイアクティブエンジンなので、本当の意味でフルスカイアクティブ技...
4704日前view1187
全般
435
Views
質問者が納得参考ですが、マツダアクセラ購入サイトによると、目標値引額は19万円となっています。 http://www.axela.car-lineup.com/index.html
4708日前view435
全般
541
Views
質問者が納得車に付いているFMラジオを思い浮かべてください。 「《」や「》」のキーを押すことで手動で無段階に選局周波数が変わります。 聞きたい局があったら、その場所で1~6の番号のキーを長押しすると、次回からは番号キーを押すだけで聞きたい局を選局出来ます。(「プリセット」という操作です) 一方のCVTですが、CVTそのものはギヤという概念ではなくプーリーとベルトで無段階に変速比が変わります。 マニュアルモードにしますと、メーカーであらかじめプログラムされた変速比になるようにCVTの変速を「固定」します。 先ほどのFMラ...
4702日前view541

取扱説明書・マニュアル

3926view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?axela_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A