Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
34
view
全般

頭文字Dドリフト撮影用の車の購入で迷っています。 頭文字Dのドリフト...

頭文字Dドリフト撮影用の車の購入で迷っています。 頭文字Dのドリフト動画撮影をしたいのですが

FD3Sイエローを買おうか

それとも、練習用に他の車を買って2年ぐらいたってから、FD3Sを買って撮影しようか迷っています。

FD自体も大体60万円以上しますし、それ以下の安いFDは安全性に不安があるのでいりません。
また頭文字Dのお陰でAE86トレノもFD3Sイエローも値段がプレミアになっています。


もし練習用に他の車を買うとして、候補を上げてみました。

S13シルビア(池谷)ノンターボですが、峠でドリフトするのではないので十分です。
シルエイティ(真子ちゃん)
180(健二先輩)シルエィティも180も値段は安く20万程である程度改造されたいい車が買えます。
FC3S(ホワイト)(高橋涼介)値段はFDと同じほどですね。

ココからは四駆です。
GTT-R34 GTRは300万近くしますが、GTTならば同じR34でも40万ほどで売られています。
しかし、自動車税は6万もするので年間の税金コストはGTRと大して変わりません。

GC8(藤原文太)FDの撮影の他にインプレッサでも撮影したくいつか買う予定ですが
先にこっちで練習したいけど?4WDは難しいから悩んでいます。
ただし値段的に40万円ほどで売られているので、一番買いやすい車種なんです。
また私はインプレッサが大好きでSTIや最新のモデルから、昭和の旧社まで全部好きです。
頭文字Dのドリフト撮影が終わったら、一生インプレッサに乗り続けたいです。

ランエボⅦ 80万~120万ほどし、手が出せる金額ではありません。
仮に変えたとしても、インプレッサの方にお金を出したいので・・・

GTO 値段は平均的にも結構安いんですが、GTR同様税金が高いです。

今のところこんな感じですが、どうしたものか悩んで辛いです。
個人的には文太のGC8が欲しいんですけどね・・・
税金や燃費に車両価格など安いし、色々なインプレッサに乗ってみたいので、先ずは最初の一台にと・・・
ただし4WDでのドリフトを行き成り初心者がやるのは、マズイですよね・・・

そうするとFDかな~でも結構高いんですよね。
雨宮使用のプロジェクトD編は150万ほどして無理です。
レッドサンズ編の改造範囲なら75万ほどで買えるけど・・・
RX7は故障しやすい・・・ライジェーターやインタークーラーなど冷却系の部品が壊れやすく
他も色々なパーツが壊れやすいので、ちょっと走ってもすぐ故障では
経済的にやっていけません。撮影の時だけ1年ぐらい乗って買い換えるなら維持できそうだけど

どうしたらいいでしょう
Yahoo!知恵袋 4667日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
タミヤ製にしたら?
維持費ゼロだし.......
Yahoo!知恵袋 4653日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得ヒューズはウオッシャーと兼用ではないですか? 容易ならウオッシャーモーターのカプラーを外してみたら如何でしょうか。 事故修理などがない限り純正配線がショートはあまり経験がありませんね。
2782日前view0
全般
3
Views
質問者が納得>同じ容量の20Aのヒューズに 交換をしたのですが ワイパーモーター本体関係 ワイパーモーター配線関係 などの大電流が流れる場所の ショートを疑います
2795日前view3
全般
2
Views
質問者が納得貴方に、回答聞いて対処等確認や作業等出来るの? 診断機が無いと誰も分からないよね〜?
2801日前view2
全般
2
Views
質問者が納得どうも! 大型二輪に乗る者です 車のエンジン脱着経験もあります 質問者さん ボッ○ユはソレほど良くはありません 悪くは無いが同じ性能を日本メーカーなら(生産国は変わるけど)半分の価格で実現出来ます 充電モードの間違いは それほど大きな問題ではないと考えます ゼロではないですが今回は無関係と言う意味です 交換してまだ年数経ってないですが 寿命と思われます 次は国産メーカー製か 逆に安い再生バッテリーをマメに交換するかです ¥4000で3年弱もちました 時々しか使わず寿命短いのは覚悟してましたが 意外と...
2818日前view2

取扱説明書・マニュアル

2459view
http://www.mazda.co.jp/.../rx-8_201010.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A