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RX8からRX7(fd)に乗り換え予定です。 8は前期型のATで新車...

RX8からRX7(fd)に乗り換え予定です。
8は前期型のATで新車から仕上げたライトチューンで吸排気、足回り、外装、ecuなど一通り改造しパワーは220馬力で、色々いじった割にはいまだ絶好調で故障 もなく素晴らしい車です。
購入予定の7はほぼノーマルの5型RB(走行距離110000km)を、エンジンオーバーホール、前置きインタークーラー、吸排気系変更、フルコン等一通りやったブーストアップ仕様です。まずは慣らし運転からになるのでセッティングはその後ということになります。ショップ自体は信頼できるところですので、チューニング回りは心配していないのですが、何分fdを所有するのは初めてなので維持費、故障等々、心配もあります。
私のような8からの乗換え経験のある方、なんでも良いのでアドバイスやfdを所有する心構えなどをご教授頂けますでしょうか。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3182日前
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質問者が選んだベストソリューション
水温と湯温に注意ですね
可能なら2層ラジエターとオイルクーラーの設置を考えてみて下さい
吸気はインタークーラーで冷えますがその弊害で水温と油温が上がりやすくなります
ターボ車の宿命なので・・・
しかもRE自体が熱を持ちやすいので
(Vマウントはこの背景から出てきたものです)
Yahoo!知恵袋 3168日前
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質問者が納得ヒューズはウオッシャーと兼用ではないですか? 容易ならウオッシャーモーターのカプラーを外してみたら如何でしょうか。 事故修理などがない限り純正配線がショートはあまり経験がありませんね。
2777日前view0
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質問者が納得>同じ容量の20Aのヒューズに 交換をしたのですが ワイパーモーター本体関係 ワイパーモーター配線関係 などの大電流が流れる場所の ショートを疑います
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質問者が納得貴方に、回答聞いて対処等確認や作業等出来るの? 診断機が無いと誰も分からないよね〜?
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質問者が納得どうも! 大型二輪に乗る者です 車のエンジン脱着経験もあります 質問者さん ボッ○ユはソレほど良くはありません 悪くは無いが同じ性能を日本メーカーなら(生産国は変わるけど)半分の価格で実現出来ます 充電モードの間違いは それほど大きな問題ではないと考えます ゼロではないですが今回は無関係と言う意味です 交換してまだ年数経ってないですが 寿命と思われます 次は国産メーカー製か 逆に安い再生バッテリーをマメに交換するかです ¥4000で3年弱もちました 時々しか使わず寿命短いのは覚悟してましたが 意外と...
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.mazda.co.jp/.../rx-8_201010.pdf
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