Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
38
view
全般

車のことについて質問致します。 今現在私はスポーツカーに乗りたいと考...

車のことについて質問致します。
今現在私はスポーツカーに乗りたいと考えています。
そこで何点か聞きたいことがあります。 まず私だ乗りたいと思った車種のことですが、私はZ33,RX8,25GTを候補にしています。なぜこの3台を選んだかというと、予算が一番関係しています。できれば予算は100万円程度にしたいです。
ここで二つ目の質問になりますが、年式や走行距離のことです。100万程度スポーツカーは古いものが多いと思います。やはり古いものは故障が多いのでしょうか?また、年式と走行距離だったらどちらを重視すべきなのでしょうか?
三つ目の質問です。RX8についてなのですが、ロータリーエンジンの維持は難しいのでしょうか?
最後の質問になります。車両価格が100万前後で維持費がほかのスポーツカーよりあまりかからなくて燃費がそこそこいいものはどんなものがありますか?
質問が多いですが、回答よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3432日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
100万円と言う額は一般的消費価値としては
かなりの額と思います

自動車 特に昨今は
100万円と言うと武器になりません
自動車は質的に実用と言うより贅沢なもん何です
しかしその代わりかなりの進歩が成され
速度や力と言ったスペックも燃費や安全と言う
信頼も向上して来ました
実に日本人は何でもかんでもその一台に望む傾向が
あります
その良い例がミニバンやボックスカー等
ファッション
積荷や人数を踏まえた居住空間
安全と燃費と機敏等
法定速度内どころか法違反レベルで軽くこなす
昨今の自動車は軽ワゴンでも十分なレベルです

スポーツモデルとは
自動車が本来求められた
走りに費やしたモデル
いかに操作し易く
いかに早く
そしていかに安全か

例えば野球選手でピッチャーが投げるボールは
直球で150km/h等
かなり高速です
しかし
やはりそれなりの診断やメンテをして故障リスクを
低減しながら延命してる訳です

自動車も全く同じで
エンジン性能や
ボディ剛性
足回りや他補機類等
高速で走らせればいたる所が負担掛かる訳です

それをキメ細かくチェックするプロレーサーチームならまだしも
一般的なスキモノレベルやはったり君や公道でちょこちょこ走る
勘違い者等
様はお馬鹿レベルが何もせず乗るだけ乗って走るだけ走って
手放すモノもある訳です

この手の車種は大切に乗られ程度状態(コンディション)が良く
随時メンテ(オイル交換 消耗交換等)を怠らなければ
中古市場上かなり高額を示します

そこで
100万円

これはハッキリ言うと中古でもコンパクトカー(ファミリー層)が
良い値段。。。

なぜかと言えば
そのコンパクトクラスは
新車でも安い
ごろごろある
そこそこの人気がある(人気と言うより実用的な需要)
から

しかし考えるとコンパクトカーは値落ちしない方とも言えるのです

主が望む自動車は200万円は見て欲しい所です

酷使された自動車は 頑丈でもガタが来ます
ガタが来る前に色々手が加えられたモノは価値もその分上がります。。。

ロータリーとは
レシプロより効率が良いプロセスだが
その分負担も考慮されるのです
その分上記同様 キメ細かな管理も要求される訳です
Yahoo!知恵袋 3418日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得ヒューズはウオッシャーと兼用ではないですか? 容易ならウオッシャーモーターのカプラーを外してみたら如何でしょうか。 事故修理などがない限り純正配線がショートはあまり経験がありませんね。
2804日前view0
全般
3
Views
質問者が納得>同じ容量の20Aのヒューズに 交換をしたのですが ワイパーモーター本体関係 ワイパーモーター配線関係 などの大電流が流れる場所の ショートを疑います
2817日前view3
全般
2
Views
質問者が納得貴方に、回答聞いて対処等確認や作業等出来るの? 診断機が無いと誰も分からないよね〜?
2824日前view2
全般
2
Views
質問者が納得どうも! 大型二輪に乗る者です 車のエンジン脱着経験もあります 質問者さん ボッ○ユはソレほど良くはありません 悪くは無いが同じ性能を日本メーカーなら(生産国は変わるけど)半分の価格で実現出来ます 充電モードの間違いは それほど大きな問題ではないと考えます ゼロではないですが今回は無関係と言う意味です 交換してまだ年数経ってないですが 寿命と思われます 次は国産メーカー製か 逆に安い再生バッテリーをマメに交換するかです ¥4000で3年弱もちました 時々しか使わず寿命短いのは覚悟してましたが 意外と...
2840日前view2

取扱説明書・マニュアル

2460view
http://www.mazda.co.jp/.../rx-8_201010.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A