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インプレッサGC8 停車時のアイドリング不調について スバル インプ...

インプレッサGC8 停車時のアイドリング不調について スバル インプレッサWRX STI 平成11年式に乗っています。
先日、タービンブローに伴い、タービンを交換しました。
その直後から、停車時にクラッチを切るとエンジン回転数が200くらいまで落ちて、
エンストしてしまうことがあります。
不安定になるのは停車しようとクラッチを切った時のみで、アイドリングなどには問題ありません。
また、交換したタービンから異音や煙などは無く、ブースト圧も正常に掛かります。
やはり、怪しいのはエアフロでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4898日前
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ruta0826さん

タービンはアイドリング時には仕事をしていないためタービンの不具合とは考えにくいですね。直後から、ということは交換作業で何かしらの不具合があったと考えるのが妥当でしょう。ホースやコネクタなどは全て正しく接続されていますか?

運転席のアクセル・ブレーキ・クラッチペダルの上に繋がっていない黒い一対の1極カプラーがあるので、これを接続してキーをONまで回すとエンジンチェックランプが点滅を始め、点滅パターンでエラー箇所を教えてくれます。長い点滅が10の位、短い点滅が1の位です。

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB+%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E8%A1%A8&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

補足に対する回答
過給圧制御のエラーはタービンに付いているアクチュエーター、アクチュエーターを制御するソレノイド、圧力センサなどに問題があるためにECUが過給圧が異常であると判断すると発生します。タービン交換前に過給圧が上がらずにその判定が起きている可能性もありますし、実際に過給圧が上がり過ぎていてタービンブローに至った可能性もありますので、車速センサ交換後にマイナスのバッテリーターミナルを外し一旦ECUリセットをかけて再発するかを確認した方がいいでしょう。
Yahoo!知恵袋 4897日前
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