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スポイラー塗装について、スバル レガシィBP 純正ハーフスポイラーを...

スポイラー塗装について、スバル レガシィBP 純正ハーフスポイラーをホルツの缶スプレーで塗装しました、ブリリアントシルバー39Dです。
問題は色合いが違う です。カラーNo.39Dと同じ缶スプレーで塗装していますが純正色に対してホルツの方は赤みが無く青が強い感じに仕上がりました。平成16年式の8年前の車ですから、やはり色褪せでしょうか?塗装行程はしっかりしています、下地はプラザフ(灰色)です。
板金塗装に依頼する他に何か提案は有りませんか?

Yahoo!知恵袋 4540日前
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質問者が選んだベストソリューション
もともと市販缶スプレーとはそういうものだと思った方がいいです。

あくまで色番号が同じであるだけで、当然、純正の塗料そのものではありません。
塗料そのものの色誤差もありますし、車の方の色誤差も当然考えられます。缶スプレーは基本的に一液性のアクリル系塗料ですし(クリアには二液性ウレタンの缶スプレーも売っていますが)。

それに、プロの板金塗装の現場でもたとえ同じ色であっても、現車合わせしながら色調整していって作業をするわけですから、たかが市販品といってはあれですが、むしろ一製品だけで完全に色が一致する方がある意味不自然とも言えると思います。

ホルツ(他の定番だとソフト99とか)のこれが良いとか悪いとかというよりも、あくまでDIY補修のためのDIY商品という位置付、そういうモノという位置付だと思うので、‘完璧’を求めるのには少々無理があると思っていた方がいいです。
いくらかの妥協有りきを前提で使うべきモノと思っていた方がいいと思います。

もし、どうしても缶スプレー以外かつDIYかつ可能限りきれいに仕上げたいとなると、エアガンなどを使った塗装をするしかないと思います。もちろん、用具の初期費用もいりますし、技術力も必要になってきますが、仕上り重視と言う意味ではベストかと。
エアガン使えれば、塗料も純正塗装と同じような複液性のウレタン系の塗料も使えますし(一液性アクリルよりは扱いが難しくなるので技術力が必要になってきますが、その代わり耐久性などはバツグンによくなりますが)。

世の中にはDIYでの車いじりの得意な方がたくさんいますから、ネット検索すれば参考になるサイトが容易にヒットすると思います。

実際、気になるほど違うがあるのかわかりませんが、どうしても缶スプレーでいくなら必ずしも同色番号にこだわらなくてもいいように思います。より近い色があるようなら、それを使うのも手かと。

DIYが無理で、仕上りも完璧希望なら、やはりプロに依頼が無難かと思います。
Yahoo!知恵袋 4540日前
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質問者が納得ご報告ありがとうございます。 これからの参考にしたいと思います。
3016日前view8
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質問者が納得オートエアコンの場合は暖房と冷房をミックスするフラップが付いており、アクチェィターモーターがあり、モーターのギヤ(プラスチック製)が欠けると仰しゃる状態になる可能性が有ります。 この場合は、耳を澄ますと作動音が連続してる筈。 ま、スバルに持って行こう(^ω^)
3019日前view18
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質問者が納得どちらも考えられますね。 まず、自分のクルマのヒューズを確認したら如何でしょうか? 例えば、私のクルマ(BRZ)の場合、コンソールボックス内と センターコンソール(アームレストはないがおそらく似たような位置)に シガーソケットがありますが、取説で調べたところヒューズは1つしか なく共通でした。 なので、私のクルマ場合、同じような症状が発生していたら疑うべき は配線となります。
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質問者が納得純正しかだめです。 社外のキーレスキットを丸ごと交換なら使えます。
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