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自動車のリレーの使い方について教えてください。 リレーの使い方につい...

自動車のリレーの使い方について教えてください。 リレーの使い方について教えてください。
車種:スバル レガシィGT 型式:CBA-BP5 年式:H19年です。
先日、ヘッドライトにイカリング、LEDアンダーラインを取り付けました。配線はACCに接続し、アースに落しています。ACCONにて点灯、ACCOFFにて消灯の状態です。ここで、リレーを使うと色んなことができると知りました。まだ考察段階ですが、いくつか候補がありますので、お知恵を拝借させてください。
イ、キーレス開錠時、施錠時にハザード連動にて電装品点滅。ACCONにて点灯、ACCOFFにて消灯。
5極リレー使用案その1
イメージ図①ですが、A接点端子→電装品→アース
リモコンキーレスハザードフラッシュ回線→B接点端子
アース←コイル+端子←ACC→C接点端子
予想ですが、この繋ぎ方でキーレス開錠時、施錠時にハザード連動にて電装品点滅。ACCONにて点灯、ACCOFFにて消灯。

5極リレー使用案その2
イメージ図②ですが、A接点端子→電装品→アース
アース←コイル+端子←リモコンキーレスハザードフラッシュ回線→C接点端子
ACC→B接点端子
その1との違いは、B接点とC接点の接続が入れ替わった形です。効果は同一だと思います。
素人考えで、コイル通電時間縮小、A接点駆動時間減少、A接点駆動部及びコイル部不具合時でも
ACCにて点灯可能だと思います。その2接続のほうがメリットが大きいと考えますが間違いありましたら
ご指摘願います。
ロ、イの効果にドアーオープン時点灯、ドアークローズ時消灯追加
8極リレー使用案
イメージ図③ですが、A接点端子→電装品→アース
アース←コイル①←ドアスイッチアース側配線→B接点端子
アース←コイル②←キーレスハザードフラッシュ回線→C接点端子
ACC→D接点端子
理想の効果はロです。しかしながら、端子も多く、コイル①、②通電が重複するとマズイような気がします。
リレーを使うのは今回が初めてです。表現、各位名称等間違い、分かり辛くて申し訳ありません。皆様のお考えをお聞かせください。よろしくお願いします。また、おすすめのリレー製品がありましたら、5極、8極それぞれ紹介願います。
Yahoo!知恵袋 5040日前
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質問者が選んだベストソリューション
いろいろイメージされたみたいですね、キーレスなどと連動させるみたいですけど、うまくリレーが作動するか?どの場所から配線を取るかなど、実際車両に取り付けとなると配線がゴチャゴチャになりますよ、
時間が有るのであれば、机上で配線してみて結果OKでしたら取り付けに入るのが良いかと思います。

参考までに、面白いリレーも販売されてます、http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12856
いかがでしょう。
Yahoo!知恵袋 5033日前
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質問者が納得ご報告ありがとうございます。 これからの参考にしたいと思います。
3015日前view8
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質問者が納得オートエアコンの場合は暖房と冷房をミックスするフラップが付いており、アクチェィターモーターがあり、モーターのギヤ(プラスチック製)が欠けると仰しゃる状態になる可能性が有ります。 この場合は、耳を澄ますと作動音が連続してる筈。 ま、スバルに持って行こう(^ω^)
3019日前view18
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質問者が納得どちらも考えられますね。 まず、自分のクルマのヒューズを確認したら如何でしょうか? 例えば、私のクルマ(BRZ)の場合、コンソールボックス内と センターコンソール(アームレストはないがおそらく似たような位置)に シガーソケットがありますが、取説で調べたところヒューズは1つしか なく共通でした。 なので、私のクルマ場合、同じような症状が発生していたら疑うべき は配線となります。
3040日前view16
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質問者が納得夢を持つことは良いことです。 ただまぁ、現実もある程度は直視する必要があります。 まずは「任意保険」について考えてください。免許取立て・18~19歳が一番保険も高く、年間で25~30万円で済めばよいほう・車種によっては30万円台後半にもなります。(もちろん、保険の内容次第で多少は前後します。また実家で同居されているのであれば両親の2台めの車として保険を掛け、年齢条件等を考慮すればもう少し安くすることも出来ますが。) それと、慣れないうちは何かでこすった・ぶつけたなどやってしまいますが、その修理代・5~1
3067日前view17
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質問者が納得純正しかだめです。 社外のキーレスキットを丸ごと交換なら使えます。
3094日前view24

取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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