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レガシィBP2.0GT故障してる?走行中にブレーキを踏むとガキッ!?...

レガシィBP2.0GT故障してる?走行中にブレーキを踏むとガキッ!?バキッ!?と軽い音がなります。バックする時もなります。 ブレーキカバーの鉄板に何かが有たり音が鳴るような感じです。スプリングがずれる音とは違う感じです。トヨタロングラン保証でF.ロアアーム交換、F.スタビリンク交換しましたが、なおりません。点検の際にトヨタカローラの工場担当に助手席に同乗して頂き走行してみましたが原因がわからない様です。保証が有るのでトヨタカローラに頼んでいますが、やはりスバルディーラーでないとわからないでしょうか?
もう1つですが、エンジンルームにブレーキホースがあり、(オイルを補充するタンクから出ているホースです)オイルが滲んで少し垂れています。この状態はマズイですか?保証修理の対象になりますか?
詳しい方回答宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4090日前
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質問者が選んだベストソリューション
擬音なので不確かですが、私のスペックB(A型)はパッドの移動(キャリパーにはパッドを組み込む為に少し隙間がある。そのため前走行・後走行時に移動する)する為、パッドがキャリパーにあたる音でした。軽い音であればほぼ間違いなくパッドが移動しての音だと思います。大きいローターの2ポッドキャリパーにはよくある現象です。
それとオイル漏れはいかなる場所でも保障対象になるはずですので(3年ロング保障なら確実に保障)、一度見てもらうようにしてください。ただ私もトヨタでレガシー購入しましたが、結局部品はスバルから取るので多少時間が掛かりますが、きちんとしてくれます。信用してあげてください。ただエンジンルームにブレーキホースはありません。金属のチューブです。ゴムのホースならパワステのホース(ボンネット開けて左のフェンダー横、サスマウントより手前)、ラジエーターアッパー・ロアホースならLLC(エンジン前部ラジエーターから出てるホース)の漏れになります。
Yahoo!知恵袋 4090日前
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ありがとうございました。初めてスバルに乗り2年経過しますが修理するのは5回目です。壊れやすい車ですね。
質問者 4083日前
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1つ目の方は私が体験したものとにているので回答します。
下回りをのぞき込むと、スタビリンクはほぼ垂直になっているでしょうか。私のはBPの前期型なのですが、後期型用のロワアームを入れてしまい、スタビリンクが垂直でなくなり動けない(リンクの意味がない固定)状態になってしまいました。そのため、スタビライザーに無理な力がかかり「ガキン」という音を発していました。

2つ目はブレーキフルードだったらもちろんまずいですよ。いつかブレーキを踏んでも止まれない日がやってきます。また、ブレーキフルードは塗装に対して強い浸食作用があるためホイール等の塗装を痛めます。(ぐにょぐにょになってはがれ落ちます)

writerweekrtepさん
Yahoo!知恵袋 4090日前
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質問者が納得ご報告ありがとうございます。 これからの参考にしたいと思います。
2887日前view8
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質問者が納得オートエアコンの場合は暖房と冷房をミックスするフラップが付いており、アクチェィターモーターがあり、モーターのギヤ(プラスチック製)が欠けると仰しゃる状態になる可能性が有ります。 この場合は、耳を澄ますと作動音が連続してる筈。 ま、スバルに持って行こう(^ω^)
2890日前view18
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質問者が納得どちらも考えられますね。 まず、自分のクルマのヒューズを確認したら如何でしょうか? 例えば、私のクルマ(BRZ)の場合、コンソールボックス内と センターコンソール(アームレストはないがおそらく似たような位置)に シガーソケットがありますが、取説で調べたところヒューズは1つしか なく共通でした。 なので、私のクルマ場合、同じような症状が発生していたら疑うべき は配線となります。
2912日前view16
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質問者が納得夢を持つことは良いことです。 ただまぁ、現実もある程度は直視する必要があります。 まずは「任意保険」について考えてください。免許取立て・18~19歳が一番保険も高く、年間で25~30万円で済めばよいほう・車種によっては30万円台後半にもなります。(もちろん、保険の内容次第で多少は前後します。また実家で同居されているのであれば両親の2台めの車として保険を掛け、年齢条件等を考慮すればもう少し安くすることも出来ますが。) それと、慣れないうちは何かでこすった・ぶつけたなどやってしまいますが、その修理代・5~1
2939日前view17
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質問者が納得純正しかだめです。 社外のキーレスキットを丸ごと交換なら使えます。
2966日前view24

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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