Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
141
view
全般

中古車購入予定のスバルレガシィB4 RSK 5速MT 走行距離7.5...

中古車購入予定のスバルレガシィB4 RSK 5速MT 走行距離7.5万km
年式H12年

本体価格9.9万円
支払い総額29.9万円

今回初めて車を購入予定なのですが、
安いし見た目が良くMT車なのが理由で購入を考えてしまっているのですが、せいぜい2~3年いや15万kmまでは廃車にならず乗りこなしたいです。
こんな金額の車で故障しても治してしっかり維持できるでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3846日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
H13年式のレガシィB4 RSK AT 走行距離10.5万kmに乗っています。
ボクサーエンジンということもあり故障が多いです、既にラジエター、ターボパイプ、排気温センサー、オルタネーター、ヘッドガスケット、ドライブシャフトブーツ、他、を交換修理しました。
あとリコールでフューエルラインの交換もしましたね。
掛かった修理代金は40万弱です。(泣)
購入し乗り続けるにはそれなりの覚悟が必要ですョ。
Yahoo!知恵袋 3846日前
シェア
 
ドンマイ!
質問者 3846日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
やはり 個体によると思います
実は致命的な何かを持っている 可能性も否めないですよ

しかし 普通に乗った上がり物件なら 普通に 必要な消耗交換すれば
持つと思います

その場合 距離は大した事ありません と イメージします
しかし 年数 そして初期型(前期)辺りなので その当時
是正しない不具合等も 調べた方が良さそうですよね

自動車としては MTなら 当時280馬力を誇ったモデル
ツインターボでプライマリーとセカンダリーがある回転域~を担う
タービン仕様車です

BE5スポーツは それまでのレガシィに変更し 新たな魂を収めた
いわゆる 4ドアレガシィの生まれ変わりです

ブリッツェンモデルの様なユーロエアロテイストも良いし
普通のB4もカッコイイと思います

マッキントッシュオーディオが轟かせたモデルも その頃でしたよね 確か

下回りの錆
樹脂タンク(クーラント等)
樹脂パーツ(ラジエターコアのサポート部分)
アクセルペダル付け根樹脂

配管やゴムパーツ ブッシュ 各ガスケット類
エンジンミッション他付け根の滲み具合
デフギヤ等のストレス

他 色々 見れる範囲で診て 損は無いと思いますよ
Yahoo!知恵袋 3846日前
シェア
 
コメントする
 
1
30万程度の車なんて使い捨てだ。
壊れたら直さずに別の車に乗ればいいだけの話。

いつぶっ壊れるかはその時の運次第。壊れたら運がなかったと思うしかない。
Yahoo!知恵袋 3846日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
8
Views
質問者が納得ご報告ありがとうございます。 これからの参考にしたいと思います。
2887日前view8
全般
18
Views
質問者が納得オートエアコンの場合は暖房と冷房をミックスするフラップが付いており、アクチェィターモーターがあり、モーターのギヤ(プラスチック製)が欠けると仰しゃる状態になる可能性が有ります。 この場合は、耳を澄ますと作動音が連続してる筈。 ま、スバルに持って行こう(^ω^)
2890日前view18
全般
16
Views
質問者が納得どちらも考えられますね。 まず、自分のクルマのヒューズを確認したら如何でしょうか? 例えば、私のクルマ(BRZ)の場合、コンソールボックス内と センターコンソール(アームレストはないがおそらく似たような位置)に シガーソケットがありますが、取説で調べたところヒューズは1つしか なく共通でした。 なので、私のクルマ場合、同じような症状が発生していたら疑うべき は配線となります。
2912日前view16
全般
17
Views
質問者が納得夢を持つことは良いことです。 ただまぁ、現実もある程度は直視する必要があります。 まずは「任意保険」について考えてください。免許取立て・18~19歳が一番保険も高く、年間で25~30万円で済めばよいほう・車種によっては30万円台後半にもなります。(もちろん、保険の内容次第で多少は前後します。また実家で同居されているのであれば両親の2台めの車として保険を掛け、年齢条件等を考慮すればもう少し安くすることも出来ますが。) それと、慣れないうちは何かでこすった・ぶつけたなどやってしまいますが、その修理代・5~1
2939日前view17
全般
24
Views
質問者が納得純正しかだめです。 社外のキーレスキットを丸ごと交換なら使えます。
2966日前view24

取扱説明書・マニュアル

3869view
http://www.subaru.jp/.../all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A