Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
410
view
全般

スバルR2のエンジンが調子側悪いのです。 私の彼女の車が 寒い時期...

スバルR2のエンジンが調子側悪いのです。

私の彼女の車が
寒い時期になるとエンジンのかかりが悪く
三回ぐらいでエンジンがかかるようで
走行中でもアクセスを踏み込むと少しもたついてふけるみたいな状況です警告ランプは点灯していないみたいです。

エンジンに詳しい方がいましたら良いアドレス宜しくお願いします。

私的には電気系で
エアフロセンサー不良ではないのかなと思いますがエンジン経験がないのでさっぱり解りません。

Yahoo!知恵袋 4649日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私もエアフローセンサーとプラグが主原因だと思いますが、

寒い時期だけ調子悪いのならインジェクターの点検も必要でしょう。
お金かけたくないなら、燃料添加剤を入れてから、高速道路走ってください。
80キロから100キロまでアクセル全開を数回繰り返すとインジェクター洗浄が可能です。

寒い時期はインジェクターで噴いたガソリンが霧化しにくくなります。
冷え切った吸入ポートや吸入バルブに付着してしまうためです。
インジェクターが詰まりぎみで霧化しにくい状態だとエンジンが安定しませんし、
マフラーからはガソリン臭くなるだけです。
Yahoo!知恵袋 4644日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1257
Views
質問者が納得皆さん学習機能の意味を勘違いしてる、特にみんから出入りしてる人。 ECUがその人の乗り方を学習して燃料制御、点火制御するわけではない。 理論空燃比と目標空燃比。 理論値にする事は事実上不可能なので目標とする数値に近づくように制御する事を学習機能と言う。 その人の乗り方に合わせて制御する機能は最初から備わっていない。 結果として、他車と比べて大幅に違いがある様な場合は運転手がアクセルを煽るような運転していると断言できる。 過去事例。 燃費が悪すぎると怒鳴り込んできた客が過去に一人。 同乗してアクセル開度...
4323日前view1257
全般
1375
Views
質問者が納得対応できるインバータがあったはずですよ。良い旅になるといいですね。
4631日前view1375
全般
18
Views
質問者が納得とにかく、気持ちの悪い会社です。 これは間違いない。 車も、進歩がない。
2862日前view18
全般
29
Views
質問者が納得まずリモコンの電池を替えてみてはいかがですか。
2896日前view29

取扱説明書・マニュアル

4046view
http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A