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w221 メルセデスベンツSクラス スピードセンサー こんにちは、...

w221 メルセデスベンツSクラス スピードセンサー

こんにちは、表題の件で有識者の方アドバイスお願いします。
メターパネル内にエラー表示「ABSとESP故障 取扱説明書参照」と表示されディー ラー診断にて 左フロントのスピードセンサーが原因と判明しました。
スピードセンサーを自分で交換したいと思います。

Q1.スピードセンサーを交換した後、DASやコンピュータ設定、学習値のリセットなどの作業が必要でしょうか?
それとも単体部品を交換するだけで完結する作業なのでしょうか?
※高熱時のみエラーが発生するので日常はエラー表示ありません。

Q2.原因は左フロントのみですが、この場合、右もセットで交換は必須でしょうか?
左のみを新品にした場合、なにかしらの不都合はありますでしょうか?

Q3.純正品と社外品がありますが、当然純正品で交換するのが理想と思いますが、社外品のスピードセンサーを交換した事がある、使用している方いらっしゃいましたら その後、問題ありませんでしたか?
Yahoo!知恵袋 3034日前
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質問者が選んだベストソリューション
本当に原因がセンサーであれば交換して数回乗ってみてください。スピード信号がきちんと入力されれば故障警告は消えます。単品交換可能、社外も大丈夫です。
Yahoo!知恵袋 3031日前
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q1:必要です
q2:w221は4個の交換が必要だったと記憶してます。
それ以降のモデルは故障箇所のみの交換が可能。
ディーラーで聞いたことがあるような気がします。
確実じゃありませんが、年式によって違うのは確実です。
q3:社外センサーは使用したことが無いので不明です。

4個の交換で費用は160,000円でした。
Yahoo!知恵袋 3034日前
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その他の解決方法を知っていますか?
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質問者が納得回答はもう出ているので、補足程度にします。 5年売却は2回目車検前に手放したのが明白。 従って修理に掛かる金額が大きいからノーメンテで離したと考えるのは当然。 Dモノでもメンテが乏しい車体はD自体でもろくな下取り価格は付けない。 アプルードカーに仕上げる迄に苦労する。 車はモデルが変わる前には、マズイクレームは何とか修正するが、NEWモデルが出るとアチコチ壊れる。完成されていない。 車体NOが○番からマイナーチェンジした箇所が解るDはどこが壊れやすいかの情報を持っているから、なるべく手を出さない。 まぁ...
3010日前view13
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質問者が納得本当に原因がセンサーであれば交換して数回乗ってみてください。スピード信号がきちんと入力されれば故障警告は消えます。単品交換可能、社外も大丈夫です。
3034日前view13
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質問者が納得大きい順に S→レクサスLSより大きい E→クラウンくらい C→マークXくらい のサイズです Sクラスは駐車場に困ります 日頃、Sクラスに乗っていると、代車でEクラス借りましたが片道50kmは身体が痛くなって乗れないです。 200クラウンと比べるとEクラスでもとってもラクチンなのですが 街中での取り扱いを考えればEクラスが良いですが、トータルではSクラスが良いですよ あと、やたら壊れます。 Sクラスの方が装備が良い分壊れます 壊れたら直せば良い事ですが 残念ながらS300hは試乗しかした事がありません まあ...
3031日前view12
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質問者が納得①DASにての設定必要です ②左のみで全く構いません ③社外でも耐用年数はかわりませんW140W220などで使っていますが壊れていません 以前、W221にて、社外をDASにてのコーティング時に認識しなかった事が有りました。同じ物で返品交換で上手く行きました
3034日前view20
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質問者が納得突き上げる乗り心地がスポーティーだなんて勘違いの改造は、国産の安物の車でやるのが良いと思います。
3203日前view20

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mercedes-benz-service.jp/.../S_MBJCSD32180-111101500P.pdf
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