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【プジョーの中古車】プジョー206と307のどちらを買うかで迷ってい...

【プジョーの中古車】プジョー206と307のどちらを買うかで迷っています。燃費を取るか走行距離で選ぶのか。 調べた限り206の方が燃費なども良くマニュアル車が流通しているのが魅力なのですが、候補として考えている車の走行距離が7万キロオーバーのものなのでメンテナンス等の不安があります。307の方は内装外装、特に内装は断然こちらの方が好みで走行距離もまずまずのものが出回っているのですが、燃費とAT車というのがネックになっています。MT.ATや自動車税等は最悪妥協できるのですが、燃費で5km/L近くの差があるので走行距離が若い方と燃費のどちらを優先すべきかでかなり悩んでいます。車に詳しい方、該当する車をお持ちの方のアドバイスを仰げればと思い質問させていただきました。
Yahoo!知恵袋 4792日前
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質問者が選んだベストソリューション
某プジョーディーラーでメカニックをやっている者です
メカ判断ですので燃費どうのこうのはあまり気にしていませんが
燃費で金額をケチるレベルを超越して307の方が修理費、故障頻度がずば抜けています
ここ最近4台程中古で307を出しましたが恐らく全部1年以内にA/TASSY交換で戻ってくると思われます
ちなみにA/TASSY交換だと大体30万以上掛かりますね。
ディーラーとしても完全に故障コードが入らないと保障整備として出来ないために泣く泣く納車している状態です
高い所で頻発故障はA/T30万、ESPユニット10万以上、P/Sユニット恐らく10万以上
あたりですかね?こまごました部品(例えば窓を上げ下げするスイッチ)もやたら良く壊れますし色々なパーツが大体工賃計1万円近くします
本当にA/Tは良く壊れます、206も同じAL4なのに何故こんなにも307ばかり壊れるのか謎です・・・
後、国産と違って整備工賃が2倍近いです(ウチだけかもしれませんが)部品代も国産と違って偉く高いです
エンジンオイルの交換を例にとっても2倍近くする場合があります。
307のM/T車ですが206がNFUの1,6リッターに対し307は2,0リッターですがあのサイズで高々2,0リッターは亀です
遅いです、偉く遅いです。運転しずらいです
オススメは206RCかRFNエンジンを積んだ206ですかねえ
CCは見た目が好きで買う方が多いですが確かにカッコいいんですが窓を上げ下げするモーターが壊れやすいです
206ccではあまりありませんが307ccで頻発していたのがルーフを開ける油圧ユニットが漏れ易いです、値段ははっきりしませんが
恐らく10万は超えると思います。
ですのでメカとしてはccはオススメ出来ません、音もギシギシ五月蝿いですし
ただ206が壊れにくい訳ではないのでプジョーを買うならどちらにしても覚悟だけはしておいてくださいね^^
Yahoo!知恵袋 4786日前
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質問者が納得3年前はまだ不具合が少ないんだよね。 去年~今年のプジョー206、307は最悪らしいよ。 整備士泣かせだ!って正規ディーラーの整備士が申しておりました。 貴方の車は多分典型的なハズレ。 ご愁傷様です。 しかし、どう考えてもイタリア車より少ないはずです。
6835日前view182
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2926日前view19
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3282日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../206_0507.pdf
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