dynabook Satellite L40の取扱説明書・マニュアル [全76ページ 2.76MB]
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gizport - 2013-09-25
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56 1 リカバリーとはリカバリー(再セットアップ)とは、お客様が作成したデータや、購入後にインストールしたアプリケーション、現在の設定などをすべて削除し、もう1度ご購入時の状態に復元する作業です。リカバリーをするとハードディスク内に保存されているデータ(文書ファイル、画像・映像ファイル、メールやアプリケーションなど)はすべて消去され、設定した内容(インターネットやメールの設定、Windowsログオンパスワードなど)も購入時の状態に戻る、つまり何も設定していない状態になります。1度リカバリーを始めると、途中で中止したり、パソコンの電源を切ることはできません。リカバリーには時間がかかりますので、時間の余裕をもって行ってください。ハードディスクドライブからのリカバリーには、約2〜2.5時間かかります。リカバリーメディアからのリカバリーは、さらに1時間程度長くかかります。次のような場合で、どうしても改善する方法がないときにリカバリーをしてください。● パソコンの動作が非常に遅くなった● 周辺機器が使えなくなった● ハードディスクにあるシステムファイルを削除してしまった● コンピューターウイルスやスパイウェアなどに感染し、駆除できない*1● パソコンの調子がおかしく、いろいろ試したが解消できない● 東芝PCあんしんサポートに相談した結果、「リカバリーが必要」と診断された*1 ウイルスチェックソフトが正常に起動できない場合など、状態によってはウイルスチェックができない場合があります。● リカバリーは、ユーザー権限に関わらず、誰でも実行できます。誤ってほかの人にリカバリーを実行されないよう、ユーザーパスワードを設定しておくことをおすすめします。参照 ユーザーパスワード《オンラインマニュアル》● 購入時にプレインストールされていたアプリケーションやドライバーを誤って削除してしまった場合は、[スタート]ボタン( )→[すべてのプログラム]→[アプリケーションの再インストール]を行うことをおすすめします。参照 「本章4 アプリケーションを再インストールする」 それでも解消できない場合にリカバリーを行ってください。① リカバリーをする前に確認することパソコンの動作がおかしいと感じたとき、次の方法を実行してみてください。リカバリーをしなくても、状態が改善される場合があります。次の方法をすべて試してみても状態が改善されない場合に、リカバリーを実行してください。1 ウイルスチェックソフトで、ウイルス感染のチェックを実行する ウイルスチェックソフトを使って、ウイルスに感染していないかどうかを確認してください。ウイルスが検出されたら、ウイルスチェックソフトで駆除できます。その際、ウイルス定義ファイル(パターンファイル)は、最新のものに更新しておいてください。場合によっては、ウイルスチェックソフトで駆除できないウイルスもあります。そのときは、リカバリーを実行してください。2 セーフモードで起動できるか実行してみる Windowsが起動できないときは、セーフ モードで起動してみてください。セーフ モードでは、最低限の機能でWindowsを起動させることができます。起動方法については、『取扱説明書』を参照してください。セーフ モードで起動できた場合は、リカバリーをする前に、東芝PCあんしんサポートにご相談ください。
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