Q&A
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質問者が納得ちょっと調べてみましたがL型エンジン搭載車のようですね。(2L)
パーツ供給についてはかなり微妙ですね。
少なくとも現在作ってないのは確かです。
ただ、最近のコモンレール型よりは、かなり壊れにくいと思いますのでメンテナンスをきっちりすれば乗り切れるかもしれません。
ただ、キャブコンバージョン車のメンテナンスは、キャブがチルトしない事もあってかなり過酷です。
ウォーターポンプ、オルタネーター、エアコンコンプレッサー等の交換はそれなりの手間がかかると思います。(エンジンメンテナンスハッチからやる)
10万...
3038日前view6
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質問者が納得夏場はシート下はかなり暑くなると思いますよ。
キャラバン辺りはフロアーのマットの取り付けボッチに触れないほど暑くなります。
恐らく外が高温で、エンジン自体も高温。ファンは究極に全快なんで、熱の逃げ場から熱が逃げるのよりも早く熱が発生している状態でしょう。
水温自体に問題なければ、問題はないと思います。
ファンクラッチも効いていて、エンジンの熱をブンブン逃がしているので、中にこもるんでしょうね。
これはさすがに故障ではなさそうなので、対策を取りようがないかもです。
ボンネットタイプなら少し浮かせるとかで...
3717日前view29
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質問者が納得ディーラーマンではありませんが・・・・
そこまでご自分で原因を特定しているのであれば
ワイヤー交換の作業をしてもらってはいかがでしょう?
そうすればスッキリするのでは?
私の私見ですが、年式も古い為にドライブギヤ(金属製)が付いているミッションのアウトプットシャフトが振れていて
その為にドリブン側(プラスティック製)が削れてしまうのではないかと思います。
また、アウトプットシャフトにつながるプロペラシャフトが振れていてもアウトプットシャフトの振れの原因になります。
その辺の点検、原因確定は非常に難しく「...
4950日前view87
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質問者が納得オルタが弱っていると言うよりはアイドリング時の発電量がバッテリー容量に追いついていないのではないでしょうか?
(エンジン用以外に他にサブバッテリーが搭載されてませんか?)
昔の車は回転数が低いと発電量が足りなかったりしてましたが最近の車両であればアイドリング時でも十分な電圧を確保できるようになってます。比較的新しい車両でサブバッテリー搭載ならオルタを容量の大きい物に変えるのも手です。
キャンピングカーでサブバッテリーを搭載してオルタは純正のままの車両は多いと思いますので一度確認をされればどうでしょうか。...
5538日前view148
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