Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
3621
view
全般

ディーガの故障? ディーガのDMR-BZT710を使用しているので...

ディーガの故障?

ディーガのDMR-BZT710を使用しているのですが、最近購入したBDがちゃんと認識されません。

新品BDに録画した番組をダビングし、翌日再び同じディスクにダビングしようと思いディスクを入れました。

すると認識はされているのですが、BDの録画一覧で「録画された番組はありません」と表示され、ダビング画面でも「記録できないディスクが入っています」となってしまいダビングもできません。
ディスクはソニー製のものです。

録画したものが消えた!!と思い、もう一台のディーガDMR-BW850の方でみてみると、こちらではちゃんと番組が入っている事が確認できました。


今まではVerbatim(?)やあまり聞いた事の無いかなり安価なBDを使用していました。前にそれらのディスクに録画した番組は見れますし、途中になっているディスクにダビングもできて、こちらのBDは現在も問題なく使用できています。

DMR-BZT710でソニー製ディスクを使用したのは今回が初めてです。

これはディスクの問題なのでしょうか?

よかったら回答をお願いしますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 4123日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
たまたまだと思われます・・・

50枚入れを買うと・・ 1~2枚は ウチでも質問者様のような事が起きます。

相性なんでしょうね・・・


次はパナソニック製を買ってみましょう(笑)
Yahoo!知恵袋 4123日前
シェア
 
メーカーによって値段が結構違うので、安いものを買っていましたが、レコーダーにも相性ってあるんですね。
溜まっている番組がBDに落とせないと困るので、パナソニック製のものを買ってこようと思います!
お二方とも回答ありがとうございましたm(_ _)m
質問者 4118日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
メディアをソニー製に変更してみられなくなったのであれば、そのメディアとの相性でしょうね。
正直な話、国産をやめて以降のソニーメディアの品質はお世辞にも褒められた物ではありません。
Yahoo!知恵袋 4123日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
173
Views
質問者が納得以前は出なかったのに・・・という事なら一度コンセントを抜いて1時間おいてみたらと思いますが。 710というと高級機の方なので、小生の230とはソフトのスケールも大幅に違うようで、何とも言えないのですが、使わないものがあるんですよね、それが高級のあかしとか。 だから、放っておけば良いのに違いはないはずです。 小生のようなグレードだとさすがにパナはバグがないなーなのですが、高級機ともなるとそうでもないのかも知れません。 とにかくソフトのスケールが2倍とか3倍とかになるはずなので、さすがのパナでもひとつやそこらの...
3756日前view173
全般
115
Views
質問者が納得BD上で番組分割とか部分削除されました? 編集してるとムーブバックできないことがあります。 該当しなければBDドライブの故障かもしれません。
3805日前view115
全般
233
Views
質問者が納得そのディスクの管理情報が、きちんと読み込めていないためと思われます。 まずは、そのディスクが他の機器で再生できるか確認してください。
3812日前view233
全般
229
Views
質問者が納得テレビ(ヴィエラ)には「ツール」はありますが レコーダー(DIGA)には「ツール」はありません。
3907日前view229
全般
244
Views
質問者が納得此処から説明書読めますよ http://panasonic.jp/support/bd/product/dmr_bzt710.html
3988日前view244

取扱説明書・マニュアル

7070view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmr_bzt710_ready.pdf
48 ページ4.30 MB
もっと見る

関連製品のQ&A