Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
142
view
全般

来月 レクサスRXがマイナーチェンジしますが、新車の270にするか・...

来月 レクサスRXがマイナーチェンジしますが、新車の270にするか・・・450Hの中古

にするか、予算は500万諸費用込みです。皆さんどう思いますか?
Yahoo!知恵袋 4445日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
中古の場合はレクサス認定中古をお勧めします。
レクサスは他のトヨタ系ディーラーでは「怒られる」という理由と「サービス情報が手に入らない」という理由で
メンテを見てくれません。

うちは新車で450hを買ったのですが、最寄りのディーラーまで片道120kmあるので近くのトヨタにメンテをせつにお願いしたのですが ダメでした。
しかも、レクサス以外の所謂民間の車屋でメンテした部分はレクサスとしては一切関知しないという徹底ぶり

うちの地域は県内に1つしかレクサス店が無いので、登録台数の増えた今では
待たされるわ、代車はないわ、整備代は外車並みだわで 何をするにも向こうのペースで車のメンテ意識は歴代の車に比べて
明らかに疎かになっております。


余計な話をしましたが、
性能を考えれば 絶対450hですが、 中古より新車の方がレクサスは今後の対応が良いので新車で買える方が良いと思います。
新車なら 積載車で取りにきますが、中古なら「お時間のある時に持ってきてください」 です。
持っていて、下見して(待たされます) で、また入庫の時にレクサス側の都合の良い日に持ってきてです。
しかも、今は代車が少なくなってきていて 2時間程度の短時間の修理や法廷点検の時は店内で待たされますので
その辺をどう考えるかです。

まぁ近所にお店があるならどちらでも良いと思いますよ。
レクサスは5年10万キロ保障なのでその時は 認定中古の450hを買ってください
燃料こそハイオクですが、買った後のガソリン代は270より安く済みますし、余裕のある走りをするので 気分的には270の時より満足できると思います

燃料代の差を車両で埋めるのは困難ですが、車両は買ってしまえば過ぎ去ったものです。
後から絶えずついてまわるランニングコストは生活に直結してくるのでどうしても気になってしまいます。
Yahoo!知恵袋 4442日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
158
Views
質問者が納得人それぞれかと・・・ ※ちなみに私自身は高級車だと思っています。
4050日前view158
全般
532
Views
質問者が納得今年9月28日に新型GSハイブリットを納車しました。 普段乗らない車なので、知らない道に行って ナビを使ったのはまだ2回なのですが、 2回とも不可思議な動きをしていました。 次の3か月点検の時にでも、聞いてみよう~と 私も不安になっていたところです。 ①・・・高速道路と、一般道の区別を結構しない (普段乗っているリーフの方がよっぽど賢い!!) ②・・・一度乗った高速道路を「出口で降りろ」と言うので降りたら、 「すぐ高速に乗れ」と言うので、同じインターで降りて、また乗る羽目になった。 ③オーナーズデスク...
4183日前view532
全般
209
Views
質問者が納得選ばれている燃費重視の車は所詮ハイブリッドです 重くてイライラしますよ 好みで選ばれている車の燃費は知っていますか? RX-8が燃費が悪いと思われているようですが どれも同じかもっと悪いぐらいです 予算が300万なら新車でBRZか86が買えてしまいますよ ちなみにコイツは普通に走れば13ぐらいは伸びますよ レガシィも買えますし現行車を新車で買う方が 燃費もいいですし、新車なので変な心配もしなくていいですしね
4250日前view209
全般
171
Views
質問者が納得ハリアーは先代のRXです。 日本では当時レクサスの展開をしていなかった為ハリアーとして発売しました。 ハリアーがモデルチェンジしたのが現行RXなのですが、 日本ではハリアーがいまだに売れ続けているために新しいハリアーを出すことになりました。 これは現行RXとは全く関係のない車になるようです。
4251日前view171
全般
116
Views
質問者が納得知恵袋などを見ているとハリアーとRXは同じだという意見、全然別ものだという意見、様々ですね。 まだ期間があるので考えている段階かと思いまし、分かっている事かもしれませんが、最終判断はご自分で試乗して決めるのが一番です。 私はちなみに5年程前にハリアー350に乗っていて、今はRXの納車待ちです。 乗り心地、装備、外観、そしてレクサスのオーナーになる事によって付いてくるサービス、沢山の事が違う様に感じます。 試乗されたら違いは必ず分かると思います。 逆にあまり早く試乗しすぎるとまだ乗り換え時期まで期間が...
4328日前view116

取扱説明書・マニュアル

30236view
http://drivers.lexus.com/.../MY13_ Lexus RX 350_WSG_lr.pdf
82 ページ0.69 MB
もっと見る

関連製品のQ&A