Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
130
view
全般

噂のトヨタの小型HVスポーツカー http://response.j...

噂のトヨタの小型HVスポーツカー http://response.jp/article/2010/09/16/145249.html

CR-Zに対抗してということは、価格面でも期待できそうですが、やはり300万円越えの高級路線になるのでしょうか?
なんでも、FT86も島著は200万円以下の・・といわれていましたが、今では高級路線に変更になったとの話も聞きます。

ミッドシップなので、後ろにエンジン、前にモーターとなると前後のバランスがMR2などより50:50に近くなるのではないかと思ったりもしています(50:50がベストとは限らないことは承知しています)。

私はSW20に乗っていますが、この手の車、最近では少なくなりました。
CR-ZもMTはなかなかおもしろかったです。トヨタも庶民が手の届く価格の、ライトウェイトスポーツを作ってくれないかなと思っていますが、採算面などで、無理なのでしょうか・・・

こういった車、絶対数は多くないものの、欲しい層はある程度はいると思います。
プリウス、インサイト、フィットなどもよいですが、何とかならないものでしょうか?消費者が買えばよいだけのことですが、、、

最近の若者の車離れをメーカーが嘆いているようなことも三井にしますが、そもそもスポーツカーを肥大化し、高級路線にして、若い人が買えない価格にしてしまったのは、メーカーに責任があると思いますが、いかが思われますが?
Yahoo!知恵袋 5133日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
CR-Z対抗と言いますが、かなり昔からあったHVスポーツを引っ張り出してきただけなので雑誌などのデビューはトヨタの方が早いです。

>高級路線にして、若い人が買えない価格にしてしまったのは、メーカーに責任があると思いますが、いかが思われますが?
私は「メーカーの高級路線」と言うのもあると思いますが、車を必要としなくてもいい公共の交通機関の発達が原因じゃないかと思っています。

また、競馬中継は日曜の夕方から放送しているのに、F1やGTレース・ラリーなどは深夜や衛星放送と人目に付かない放送時間というTV局にもCM以外車に興味を持たせられないという問題があると思います。
(競馬場=クローズドサーキットと考えると、決められた所を走っていると言う事は同じなのに・・・)
どうせならレースもtotoの様に賭け事にしてもらいましょう。

他には携帯代など、車のローンに匹敵する支払いをする若者もいますから、車に金がまわってこないんです。

あとは収入の地域格差ですかね?
物価が・・・と言う事もありますが首都圏と地方では倍以上の差があります。
収入に倍以上の差があるのに車の値段はどこに行っても同じ・・・
場合によっては台数が出る為都市部の方が安く買える事もありますし。
車の価格も変動すれば地方でも売れると思うんですけどね・・・ダメ?
(逆の変動すれば都市部でも売れなくなる)

と言う話は置いといて、売れない車を作り続けても収益は上がらず・・・と言う流れなんでしょうね。

>絶対数は多くないものの、欲しい層はある程度はいると思います。
いると思いますが買えないんですよ。
趣味用の車をもつと言う事は、独身なら可能だと思いますが、家族持ちだと厳しいんです。

そうなると1台で、走る楽しさ以外何でもかなえられるミニバンが主流になるのも仕方ありません。
(希に280馬力オーバーのミニバンもありますが・・・)
走り・・・ではなくドレスアップを生き甲斐にする人が増えたのも事実です。

スポーツカー・スポーティーカーは、しばらくは金持ちの道楽という立場に変わりないでしょうね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得知らん。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
3120日前view16
全般
14
Views
質問者が納得リアタイヤが簡単にグリップを失ってスピンモードに入る等、車の危険な特性を表す「テールハッピー」という言葉をトヨタのエンジニアはそのまま辞書通りに翻訳してしまったようです。「そうか、リアが滑ると幸せなんだ!」と。 そうして出来上がったのがSW20です。
3120日前view14
全般
10
Views
質問者が納得インテグラtype Rをお勧めします。 1998年に発売された初期型の後期に乗っていましたが、とても楽しかったです。 手作業でポート研磨までしていた、手の込んだエンジンです。インマニ、エキマニ、コンピュータ、ピストン、カムetc…等が変更されていました。今考えたら凄いですね。排気量1.8リッターのNAで確か200馬力出ていたと思います。 前期型も凄かったですが、更にパワーアップしていて、98spec Rと呼ばれていました。 タコメーターから少しでも目を離した隙に、あっという間にレッドゾーンに突入してしまう...
3199日前view10
全般
15
Views
質問者が納得純正は難しくても、強化アクチュエーターなら出回ってるのではないでしょうか。 またトムスやHKSから手に入らないかな。
3366日前view15
全般
13
Views
質問者が納得まずは保険屋に連絡、レッカーサービスを使いましょう。
3573日前view13

関連製品のQ&A