Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
69
view
全般

NSXって和製スーパ-カーと言われているが、元々設計段階ではFFエ...

NSXって和製スーパ-カーと言われているが、元々設計段階ではFFエンジンをリアに搭載するだけの簡略で即席的なミッドシップ。 (アメリカだかでそんなお手軽で安価なミッドシップを造ったら若者にヒットした、その発想をホンダが真似た)でもリリース寸前トヨタがMR2を出してしまい、差別化を図るため急遽高級路線にシフトせざるを得なくなりその結果、量産レベルの低い基本設計に電子デバイスやホンダの後付け技術で塗り固めた、いわば大根の上に金粉塗って無理矢理高級車としている、真にリアルスポーツとは言えない車になってしまった。という話が湾岸ミッドナイトという漫画で詳しく載っていたけど、なんかどうもホントっぽい話らしいですね。真偽の程、知ってる方いましたら意見をお聞かせください。
長文失礼。
Yahoo!知恵袋 5262日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
う~ん・・・MR2好きな私としてはあまりこの車を悪くいいたくないのですが、【FFエンジンをリアに搭載するだけの簡略で即席的なミッドシップ】これはNSXというよりむしろMR2、特に初代のAWにあてはまるかと思います。
Yahoo!知恵袋 5262日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得知らん。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
3074日前view16
全般
14
Views
質問者が納得リアタイヤが簡単にグリップを失ってスピンモードに入る等、車の危険な特性を表す「テールハッピー」という言葉をトヨタのエンジニアはそのまま辞書通りに翻訳してしまったようです。「そうか、リアが滑ると幸せなんだ!」と。 そうして出来上がったのがSW20です。
3074日前view14
全般
10
Views
質問者が納得インテグラtype Rをお勧めします。 1998年に発売された初期型の後期に乗っていましたが、とても楽しかったです。 手作業でポート研磨までしていた、手の込んだエンジンです。インマニ、エキマニ、コンピュータ、ピストン、カムetc…等が変更されていました。今考えたら凄いですね。排気量1.8リッターのNAで確か200馬力出ていたと思います。 前期型も凄かったですが、更にパワーアップしていて、98spec Rと呼ばれていました。 タコメーターから少しでも目を離した隙に、あっという間にレッドゾーンに突入してしまう...
3152日前view10
全般
15
Views
質問者が納得純正は難しくても、強化アクチュエーターなら出回ってるのではないでしょうか。 またトムスやHKSから手に入らないかな。
3319日前view15
全般
13
Views
質問者が納得まずは保険屋に連絡、レッカーサービスを使いましょう。
3527日前view13

関連製品のQ&A