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車のエンジン不調です。平成5年式トヨタカルディナバンのディーゼルで走...

車のエンジン不調です。平成5年式トヨタカルディナバンのディーゼルで走行距離38万キロの車に乗っています。燃料噴射ポンプから軽油が漏れるようになったため、修理工場でリビルト品と交換しました。 燃料漏れは止まりましたが、交換後エンジンの調子が悪く、青白い排気ガスが出るようになり(特にエンジンが冷えている時)鼻につく異臭がします。燃費も以前より2割程悪くなり、アイドリング時にプスン、プスンと息つきのような状態になります。燃料噴射ポンプ交換時に同時にウォーターポンプとオイルポンプも交換しておりますが、それも原因として考えられるのでしょうか。交換した修理工場に問い合わせても過走行車だからエンジンが減ってオイルが一緒に燃えているといいます。修理前は一切そのような症状はなかったのでどうも納得できません。他に原因として考えられることはあるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4523日前
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質問者が選んだベストソリューション
カルディナのディーゼルだとC型のエンジンだと思いますが恐らくお話の修理内容からするとタイミングのズレが原因と思いますよ。ポンプなどを交換する際にタイミングベルトを外しますが一コマずれてると似たような現象になりますね。恐らく間違いないかと思うのですが修理した整備工場に話した方が良いでしょう。エンジンにも良くないですからね。
Yahoo!知恵袋 4521日前
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質問者が納得エンジン其の物から異音を感じないなら、その店から車を出して JAFか、任意保険にレッカーサービスがあるならトヨタのディーラーに運んで貰えば良かろう。 本当に水温計がぶっちぎって無いなら、ベルトを着けて貰えば良かろう。 トヨタには経緯は話さなくても良かろう。
3011日前view11
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3437日前view9
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3886日前view71
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4143日前view209
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4166日前view174

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