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10年落ちのフェラーリ360の購入を検討しています。 やはり10年落...

10年落ちのフェラーリ360の購入を検討しています。
やはり10年落ちですといろんなトラブルが出てくるのでしょうか? 特にF1はMTと比較するとトラブルが出やすいのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5002日前
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質問者が選んだベストソリューション
私は328GTB→テスタ→348GTB→TR→355GTB→512M
→モデナ→360チャレスト→430
と8発も12発も乗り継ぎ現在430スクデリにしようか迷っている
車道楽ジジイです。

モデナに関しては最初にD車00のF1でしたがF1マチックがどーも
低速でのギクシャクの違和感が半端ではなかったです、
外から見てると運転下手くそに見えます(笑)

3回くらい修理と調整に出しましたね、金も時間も掛かるので
結局02の6速を購入し直しました、
2年位所有して5000km位乗りましたがミッション、クラッチに
関してはノントラブルでしたよ。

10年落ちというと01ですよね、F1はあまり勧めませんね
故障頻度は個体差が大きいですけど、頻繁に街乗りするんで
あればしょっちゅう入院状態の可能性は否定できませんよ、

F1マチックで言えば355時代からですがフェラーリに乗ったことが無い
ファーストオーナーが多い、要はATですから誰でも運転出来るように
なったからだと思います。
だからあまり繊細なクラッチの使い方とかを知らないんでしょうね、
本物のF1よろしく、ばんばん街中でパドルシフトしちゃいますから・・・
ゆえにF1は程度が悪くメンテ状態が悪い個体が多いのも事実。

お勧めはモデナが良いのであれば絶対に低走行D車で02から最終までの6速!!

ちなみにあまり修理代は問題ないとの事ですが、F1マチックの大きいトラブルは
平気で50万、100万、下手してミッション飛ばせば2~300万コースなんですけど・・・
もしお金に余裕があるならレース経験の無い360チャレストがいいですよ
完成度も高いし、レース経験無い固体なら程度も良い固体が多いし、
リセールもモデナとは段違いです。
なんせモデナとは内装から何から全くオーラが違いますよ、

私の住んでいる土地柄ペタっこい車が多いですけど
牛君に街中で並ばれても見劣りしないです!
超高音で鳴けば後ろから牛君がよだれを垂らしてうやましながら
着いて来ます(笑)

私もモデナ時代はチャレストの真横には並びたくなかったです・・・
しかしまた430で同じ苦悩を味わっています・・・
我慢してスクデリ待ってから買えば良かったと・・・
まあめったに430スクデリには合いませんけど。

と言う事で参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 4995日前
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質問者が納得>F1よりマニュアルの方がやはり故障は少ないでしょうか? 普通に考えて、おっしゃる通りですよね。 この時代の2ペダルのミッションの出来は、現在のデュアルクラッチのミッションと較べてずっと幼稚なものですから、車の価値としても低いです。 迷わずMTです。 フェラーリのMTは、これからますます希少価値が上がると断言して良いと思います。
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